主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

名付けてコアファイターまつ毛⁉︎

2016-07-31 19:59:47 | 更年期
昨日、私は人生で初めてまつ毛を増毛しました。

なぜなら、年を重ねたから(笑)。

目が細く、更年期で体重も増えたアラフィフ。

丸い体に丸い顔。

目がなくなりました(笑)。

しかも、更年期で異常に汗をかく体質に変化。

今まで汗をほとんど知らなかった私が、今や、人並み以上の汗っかき。

すると、化粧が剥がれ落ち、アイラインとマスカラが滲み、目元は痛いし、パンダになるし。
いいことなし。

そこで、ふと夏場だけでもマツエクできないかな?と思いたってしまい、即、行動(笑)。

マツエクの接着剤も目元に悪いかもとは思いましたが、化粧品だって安全とはいえないのだから、ダメもとで。

しかし、マツエク、結構面倒です(笑)。
目をこすってはダメ(当たり前?)
クレンジングオイルもダメ。さらに寝るときは仰向けが望ましい等々。

面倒くさがりな私にはなかなか苦しい約束事ですが、まあ、取れてしまうのも仕方がないと思っているので、今のところ目がハッキリする効能のほうが勝っています。

けれど、息子が。

「なに。母ちゃん。そのまつ毛。コアファイターみたい」

と大笑い。
まつ毛の形を美容師さんにお任せしたら、目尻の方に長いまつ毛を植え付ける形にしてくださったのですが、それが不思議だったらしい(^◇^;)。

「ダッセー」と2回言われてしまいました。

負けないぞー。

慣れちゃえばへっちゃらだー。

と動揺する心を吹き飛ばしながら、まつ毛の増毛、楽しく実行中でーすv(^_^v)♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まつ毛増量中。

2016-07-30 16:06:55 | 日記
今日、予約していた美容院へ。

まつ毛のエクステンションをするためです(^◇^;)

つけまつげ、も考えましたが、不器用な自分を考えると、まず無理。

いつも通っている美容院でもエクステンションをしてくれると知り、気心のしれた美容師さんなら大丈夫かも。とお願いしました。

施術は小一時間ほど。
アラフィフのチャレンジです。とお話したら、まずは60本からにしましょうということに。

座っただけで寝てしまう私は、施術中、爆睡したもよう。

終了直前に起きました(笑)。

鏡を見ると、いつもは細〜い目が、少し大きくなった、かも?(笑)。

しばらくはアイラインもマスカラもいらないなっ。とナマケモノの私はほくそ笑んだのでした。

あれ?

怠けるためのまつ毛増毛ではなかったのに(笑)

ま、いいか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝のお茶

2016-07-30 16:01:46 | 日記


今日も息子は部活です。

朝食はいらないというので、夫が北海道の出張で土産として買ってきてくれたわかさいもを出しました。
久しぶりに温かい凍頂烏龍茶の冬茶も。

黙々と食べ、登校しました。

今日も暑い1日になりましたね。
頑張れ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお弁当。

2016-07-29 09:16:46 | お弁当

今日は吹奏楽コンクール。

うちの息子は残念ながらコンクールメンバーではありませんが、勉強と荷物運びと応援のために会場に向かいました。

先生がバスの手配を間違えたとかで2名だけ乗車できず、息子と同じクラスの男子が片道1時間の道のりを電車を乗り継ぎながら行くのです。
東京から引越してきて3年あまり。
家が大好きな息子はほとんど外出しないので土地勘が全くありません。
友達と出かけるときは友達が連れて行ってくれますし。
大丈夫かしら。
男子2人で話し合いながら行くのでしょうね。

行ってらっしゃい。
何とかなるさ\(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の整理整頓?

2016-07-28 20:58:37 | 日記
引越しして3カ月。
整然としていたものも、少しずつ乱れてきています。文房具やノートパソコンを入れている箪笥の引き出しの中も大変なことに。
中を少し整理することにしました。


今日は午前中にダイソーに行き、ハンコケースにちょうどよさそうな箱を見つけたので買いました。

ずいぶん前から探していたのですが、やっとジャストサイズ!
中はこんな感じです。

さらに、引き出し全体はこうなりました。
ビフォーは乱雑すぎてお見せできませんのでアフターのみ(⌒-⌒; )

ハンコ、もう増やせないなあ(^◇^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加