主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

ウスターソース作り。

2017-07-13 17:14:44 | 日記

頭の中がどうしても息子の病気やら、病人食やらで忙しくなり、読書しても頭に入らず、テレビもうるさいだけになり。
いろんなことが手につかないので(笑)、今日はウスターソース作りをしました。
息子が低学年のとき、一度作ってみたらとても美味しかったので、ソースに目覚めたのです(笑)。とは言っても、ずっとサボっていたのですが😜
今回は佐藤雅子さんのレシピを頼りに作ってみたのですが、オトナの味なのか、時代によるものなのか、辛めなような気がしたので、トマト、砂糖を足して、出汁を加えたり、陳皮を入れたりとアレンジして。

出来上がりはこの量になりました。
あとは少し寝かせれば完成です。

お料理に入れるとコクがでるので、ありがたいソースです。楽しみ💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい仲間。 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。