主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

いももち。

2017-09-14 08:37:18 | 日記
朝夕が涼しくなりました。

こんな季節に食べたくなるのが「いももち」。

家庭科で習って以来、息子がつくってくれたりもしますが、今朝はいももち好きの息子のために、母が作ったのでありました。

朝、目覚めの悪い息子ではありますが、好物があるとすぐおきてくる(ような気がするだけかも?)のです(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、今朝も「いももちだよ〜」の一言で無事起床。


結構な大きさのいももちを1つずつ、一口でペロリペロリと食べていきました。

そして、笑顔で登校していきました。

まだ午前中の登校であり、週2から3日しか行けない状態ではありますが、笑顔が増えたことにホッとしています。

担任の先生やクラスメイトが支えてくださっているようです。感謝です✨

明日の体育祭は全員リレーだけは出たい!と張り切っている息子。

脚が絡まりそうな予感😅

しかし、「出たい」という気持ちがあるだけありがたいなと思うのです。昨年はやはり同じ病状で参加できませんでしたので💦

今日はどんな顔で帰ってくるかな?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作り置きday🥕 | トップ | 体育祭弁当。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。