主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

ところてん。

2017-08-16 17:59:33 | 台所
今日も涼しい一日でした。

しかし、湿度が高いのが本当に苦手な道産子の私。夏ばてもあり、ぐったりしております。

体調のよいときに作り置きをしたり、下準備をするものの、息子の食がまだ難しかったり、自分の体調が今ひとつだったりで、食材が古くなり処分したり💦

食の神様に申し訳ないと反省しつつ、できる範囲のことをやっております。

今日は、夫と息子が「ところてん」が食べたいというので、先日、ダイソーで見つけたこれで作ることにしました。


久しぶりに作ったジンジャーシロップは美味しくできたので、ところてん(笑)もと考えたわけです。


楽しみがあると生活が潤いますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジンジャーシロップ。 | トップ | ごはん。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

台所」カテゴリの最新記事