主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

文箱

2017-03-16 16:26:08 | 日記
はんこの引き出しを整理したら、他の引き出しも気になり、少しずつお片づけ。
以前から使いにくさを感じていた紙類の収納用に文箱を一つ足すことにしました。

たまたま、アマゾンで中古の文箱を発見。
定価の3分の1のお値段でステキな文箱をゲット(笑)。

未使用品とのことでしたが、古いものとのことでキズや汚れがありました。
もともとはどこかの会社の記念品だったらしく文箱の裏面にはドーンと会社名が筆書きされてもありました(笑)。

汚れを落とすためぬるま湯と天然素材の洗剤で洗うとピカピカに!
文箱の後ろの会社名も洗剤をたっぷりかけて、強めにゴシゴシ洗ったら、キレイに落ちました(笑)
まさかとは思いましたが、やってみるものですね。


とりあえず、引き出しはこんな感じになりました。
まだまだ改良の余地はありますが、しばらくはこれで様子を見ることに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はんこ | トップ | 見えないよー😓 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事