主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

立花富さん。

2017-09-02 20:01:55 | 日記
NHKの連ドラ「ひよっこ」。

さすが、岡田惠和さんの脚本だけに、セリフが楽しくて優しいのでついつい見てしまう。

今朝は主人公みね子のアパートの大家さん、立花富さんの人生が語られたのだが、思わず、泣き笑いしてしまった。

こういう怪しい大人の女性が私は大好き(笑)。

繁華街に育ったこともあるかもしれないが、怪しいオトナが私の周りにはウヨウヨしていた。

たいていは、たくさんの苦労を重ねた優しい人が多かったように思う。

彼女たちが「大丈夫」というだけで、不思議とどんなことでも乗り切れるような気がしたものだ。

私は修行が足りないので、富さんのような怪しいオトナにはなれそうもないが、ひとりできっちり生きている姿に憧れてしまう。

そういえば、私はいろいろな事情があり、独身を貫くつもりであった(笑)。

そのために定年まで働ける職場に転職もした。

なのに、気がついてみると結婚して専業主婦となっている。

人生、何が起きるかわからない。

富さんになりそこなったけれど、夫曰く「手相をみるというだけで、貴女は十分怪しいよ」とのこと。

幼い頃、息子はいろんな知り合いの手相をみる私の姿を見て、世の中のお母さんは皆、手相が見られると思っていたのだった(笑)。

ともかくも「味のある人」になりたいものだ。と
富さんを見て思った朝。




この料理家さんもステキ✨
元気が出ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加