のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

パソコンが直った。

2017-04-04 14:42:08 | 日記

4月4日(火曜日)  快晴

今日の松江の最高気温21.0℃。  最低気温6.1℃。

昨夜のブログをupしてから、又カーソルが動かなくなった。夜中に目が覚める度に、スイッチを入れたり、切ったり、ルーターを再起動させたり、コンセントを抜いたり、その他、数知れない程のトライした。

朝、メーカーに出張修理を依頼したら、出張するだけで8,640円+修理代が掛かると言われた。最高65,000円掛かるかも知れないと付け加えられた。

仕方ないので修理の依頼をしていたら、数十分後電話が有り、「マウスのメーカーを知らせてくれ」と言う内容だったので、今使用しているマウスの社名を伝えると、「純正のマウスでないので修理の対象にならない」と言われた。修理工房へ行く途中、修理代が相当掛かるだろうと思い、銀行で金を下ろしてからパソコン工房へ持ち込んだ。

修理途中に店員さんが、「ワイヤレスのマウスに問題が有る」と言われたので、今度は不便だがワイヤレスでない、ひも付きのマウスを購入して、店でカーソルが動くのを確認してから持ち帰った。 これで又当分使える様になった。

追筆、昨夜タブレットを使って分かったのですが、「のんちゃんの気ままな日記」の下の方に、ブックマークが有りますので、時間でもあれば見て下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン不調 | トップ | 一難去って又一難。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。