のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

同級生の弟が友達。

2017-07-29 20:21:40 | 日記

7月29日(土曜日)  曇り

今日の松江の最高気温29.5℃。  最低気温26.2℃。

昔、「友達の友達がアルカイダ」と言った大臣がいたが、僕も場合は「同級生の弟が友達」だ。

高校生の時の友達のT君。高校生の時は、仲の良い友達だった。今は関東に住んでいるのだが、帰省した時に、1回か2回位しか会っていないし、年賀状のやり取りもしていない。ところが弟のSさんとは、ズ~と年賀状のやり取りもしているし、用事がある時には連絡してくれる。

どうしてT君と疎遠になったか、考えてみた。。。。

T君が大学を終えてカナダへ行っていた頃には、今の様にネットもスカイプもなかったので、頻繁に手紙のやり取りをしていたのだが、あの頃は違法だと思うけれど、嫌がるT君に「ポルノ雑誌を送ってくれ」と懇願するものだから、嫌々2回位送ってもらった記憶がある。あの頃から疎遠になった様な気がする。相手が嫌がる事をしたり、頼むものではない。友人関係を壊してしまう。この年になって改めて分かった。

所で弟のSさん、お上に仕(つか)える身でありながら、「退職したら、小遣い稼ぎと趣味を楽しみたいので、私が今働いている様な仕事がしたい」と先日連絡してきたので、今日、職場に来てもらい、仕事の概要を話した。お土産として、自宅で出来たブルーベリー、トマト、ナスをもらった。

20時16分追筆

地区の納涼会でジョッキ3杯と折り詰め、焼き鳥、摘みを口にしながら、近所の人達と話していたが、歌謡ショーが終わったので、中座して帰宅した。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スモモ。 | トップ | 害虫。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事