のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

晴耕雨読。

2017-06-07 09:40:00 | 日記

6月7日(水曜日)  雨

今日の松江の9時半現在の気温19.0℃。

昔から「晴耕雨読」ということわざがあるけれど、今日の天気予報は一日中雨。

探したい本があるので、午前中は本屋へ本を探し求めに行き、午後は一人で、ひなびた近場の温泉地で、ゆっくと温泉に浸かろうと思う。

こんなジメジメした雨の時は、女帝様と離れて一人で過ごしたい。

18時追筆

15時過ぎから土砂降りの中、我が家から24~5キロ離れている、ひかわ美人の湯行ってきた。

露天風呂の雨のかからない場所で、頭の天辺にタオルを乗せて大きい岩に背を預け周囲の木々を見ると、葉っぱが雨に濡れて、普段とは違い生き生きとした緑色をしていた。

今日、梅雨入りしたとの事だが、時には雨もイイもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の収穫。 | トップ | 体のメンテナンス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事