のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

おねだり。

2017-02-08 17:50:00 | 日記

2月8日(水曜日)  晴れ

今日の松江の最高気温9.1℃。  最低気温0.1℃。

そろそろジャガイモの苗床を準備しておかねばならないが、明日から4~5日、天気予報では雪が降ると言う。

是が非でも、畑へ行かねばならなかった。

畑に残っていたレタスと高菜を、45l入りのビニール袋に4袋収穫して、我が家で食べる分だけ残して、後は知り合いの人達に分けた。

収穫した後の畑を鍬(くわ)で耕していたら、ヒヨドリ位の大きさで、胸毛が赤茶色した鳥が、私のすぐ近くから逃げようとしない。

前の方に居たと思ったら、横の方へ行ったり、後へ行ったり、手を休めて、目で追っていると、なかなか可愛いものだ。

午後、ホームセンターから蓮作障害ザ・ストップ材を購入して来て、又畑へ行き、土に混ぜて耕した。

マタマタ来ました、午前中来ていた小鳥ちゃん?(中型の鳥)

この小鳥ちゃん、残念な事に、僕に会いに来たのではなくて、耕した後、土の中から出てくるミミスや虫が欲しかったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦松の植え替え。 | トップ | 二度寝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事