scenario design

シナリオライターを夢見る、派遣社員の日々是勉強

988日目

2016-12-10 05:48:04 | Weblog

5時前に起きた。

昨日の夜、親父が熱を出したせいで

お袋は起きていた。

 

6時前の電車に乗るために家を出る。

 

昨日、今の職場で働いている若い子が

体調を崩して休んでいたのが

何日かぶりにやってきた。

 

彼は保険証を持っていないので医者にはかかっていないという。

 

大丈夫なのか、と同い年の上役にきくと

そんなこと言うならお前があいつの保険料を払ってやれときれられた。

 

はぁ?

役所行かせりゃいいだけだろ?

 

保険証を持たない子もあんまりだけど

こいつのほうがもっとひどい。

 

底辺だ。

 

少し前まで色々と仕事的に苛立ったけど

こんだけ朝早く起きたり、ろくに飯が食えなくて、タバコも吸えないと

もはやどーでもよくなってくる。

 

とりあえず、言われたことを黙って聞き

筆を磨こう。

 

ここに長居すると危ない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 987日目 | トップ | 989日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事