何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

ハードディスクの寿命は何年くらいなのか

2017年04月30日 23時49分58秒 | パソコン機器

 

注意と出てるから何しろバックアップ

 このハイエンドミニタワーパソコン、
DELLのXPS8700もヤフオク!で中古品を購入して、
かれこれ3年以上経った。

以前に使っていたXPパソコンでも使ってた
「 クリスタルディスクイオンフォ 」↓

http://bit.ly/2qsGqhv

これを使った「 S.M.A.R.T 」情報でハードディスクドライブの
状態を調べられる無料ソフトだが、それをフルに活用して
調べた画像がTOPのもの。

気を抜けない状態で有ることには変わりがない様だ。↓

 なので、いつHDDがクラッシュしても良いように、
外付けHDD+Googleドライブでもバックアップを敢行した。

I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB USB3.0/テレビ録画/パソコン/家電対応 日本製 HDC-LA3.0
クリエーター情報なし
アイ・オー・データ

 

 Googleドライブは月額2,300円の「 2TB 」をチョイス。

以前は、こういう「 クラウド上のファイル保管 」って、
なんかデータが外部に漏れそうな不安が有ったのだが、
Google側は1つのデータを複数のサーバーに分割して
保管するなど、セキュリティ面も徹底しているので、
大丈夫だというので安心した。

http://hawaiisukiweb.net/web/277

では、一般的に見てHDDの「 寿命 」って、
どれ位なのであろうか?

以下のサイト「 ライフハッカー 」が答えを出しているが、
大体3~4年が大まかな目安では有るようだ。↓

http://www.lifehacker.jp/2015/05/150530_hddlimit.html

今日の〆の和歌♪「 短歌57577 」

「 パソコンが
動かなくなり
慌てても
遅いんじゃねぇ
バックアップを 」

※ 「 じゃ 」「 ッ 」で一拍( 1文字 )

【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue WD30EZRZ/AFP SATA3.0 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP)
クリエーター情報なし
Western Digital

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アウトドア用品の一式紹介動画

2017年04月29日 23時56分38秒 | gooブログお題
お題「アウトドア用品持ってますか?」に参加中!

 

全く持ってない!

 そう言えば、最近キャンプとか、
海水浴って行ってないなぁ.....(;^ω^)

右肘関節の脱臼骨折という重症を
負っているせいも有るが、もともと
インドア派なのでアウトドアって行かないよなぁ。

 って、感じで終わっても、せっかく当WEBページに、
御訪問頂いたあなたに申し訳ないのでYouTube動画でシェア!!

軽量ソロキャンプ一泊裝備の紹介とヘリノックスグランドチェア

 実際に屋外で紹介しているのが
気に入ったので使わせて頂いた。^^

GWにキャンプに行かれる方は、ご参考までに♪^^

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 アウトドア
気分転換
丁度いい
山登りより
海が好きかな 」

※ 「 ちょ 」で一拍( 1文字 )

WOPOW SUV車用ベッド エアーベッド エアーマット アウトドア ベッドキット キャンプ用 車中泊ベッド
クリエーター情報なし
WOPOW

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妹が母の住む福島へ帰郷する

2017年04月28日 23時57分44秒 | 公共の乗り物

 

妹から電話が掛かってきた

 明日からGWだが、そんな折
妹から電話が掛かってきた。

2日は仕事だと言うが、今日から新幹線で
母の住む福島に帰るのだという。

長男である私めが複雑骨折の治療中で
帰郷できない所、非常に助かる。(^o^)

 良い妹を持つ兄としては幸せだ。^^♪

母には複雑骨折の件、話してない

 所で去年の9月に受傷した複雑骨折の件は
母に話していない。

何故ならば、高齢の母に余計な心配を掛けたくなかったので
手術の連帯保証人2人は弟と、今日福島へ向かう妹に
頼んで居たのである。

少ししか関係ないかもだが、東日本大震災の時に出てきた
「 猪苗代湖ズ 」の福島の歌が耳に残って離れないのでシェア。

猪苗代湖ズ / I love you & I need you ふくしま (ドキュメント・バージョン)

燃料デブリの最新情報

 幸いにも母が住む福島市は東日本大震災当時の
福島第一原発の強制避難区域30Km圏内からは
外れていたが、核燃料デブリが地下へ漏れているのでは?
とのネット情報が心配だ。

そこで、ググって調べた所、放射線量自体は
心配するレベルでは無いようだが、肝心要の
核燃料物質がどうなのか?不明な状況だと言うが、
まさか、また隠していやしないだろうな?↓

http://bit.ly/2qnarze

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 福島の
原発事故は
どうなった
核燃料が
漏れていないか 」

※ 「 っ 」「 りょ 」で一拍( 1文字 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予想だにせぬ内容を検索するユーザー様

2017年04月27日 23時56分25秒 | アクセスアップ

 

そんなことを検索するの!?

 「 トレンドブログで収益化を狙う 」と昨年から
当「 瓦版ブログ 」で宣言した通り、今日も
So-netブログで2記事、WordPressサイトで1記事の
合計3記事を作成したが、結果はイマイチで
SEOで上位表示が叶わなかった~。(゜o゜;

 昨日作成したトレンド記事は
「 前田敦子 映画 北川景子 」か、若しくは
「 前田敦子 北川景子 確執 」の3複合キーワードで、
どちらも1ページ目の上位に表示されるが
今日の3記事は全て外した.....( TДT)

【MV】 君は僕だ / 前田敦子

 さて、ここからが本題なのだが、
トレンドブログを運営していく上で外せない鉄則が
「 検索ユーザーの実際に検索してくる
需要のキーワードに合わせなければ
アクセスが上がらない 」という現実。

で、Googleトレンドでキーワードを拾って
YAHOO!虫めがねキーワードで調査を実施するのだが、
ここで失礼ながら本当に思う。

えっ!?こんな、どーでも良いことを検索するか? 」
と.....

不肖この私め自身が「 どうでも良い 」と思うことが
検索ユーザーに取っては
気になって気になって夜も寝れない
ことなのだろう、きっと。

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 キーワード
まさかそんなの
知りたいの
くだらねーなと
おもったら負け 」

※ 「 ー 」「 っ 」で一拍( 1文字 )

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】AKB48 前田敦子 卒業公演 [DVD]
クリエーター情報なし
株式会社AKS

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入浴剤で思い浮かぶのは「 バブ 」しか無い。

2017年04月26日 23時51分45秒 | gooブログお題
お題「おすすめの入浴剤は?」に参加中!

 

別にオススメって訳でもないが

 そーいえば、ここ最近は入浴剤なる物を使っていなく、
この「 gooブログお題 」を見て
あぁ、そーいえば入浴剤って有ったよね”的な思考。

詐欺商品でも無い限り、効能は有るのだろうが入れるだけで、
何かとっても贅沢な、リッチな気分に浸れる入浴剤♪^^↓

懐かしいCM花王「 バブ 」

 入浴剤と聞かれると、ふだん使っても居ないのに
この商品名が頭に浮かぶのはCMの刷り込み効果が
あるためなのであろう。

「 花王のバ・ブ♪ 」というメロディーも頭にすぐ浮かぶ私めは
花王のCM戦略に見事にハマっていると言って良い。

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 リッチだね
お湯の色変え
リラックス
そのまま寝ると
朝まで湯船 」

※「 ッ 」で1拍(  1文字 )

バブ ピースフルハーブ 12錠入
クリエーター情報なし
花王

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加