何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

あなたが経営者なら見ておくべき、お勧め動画

2016年06月30日 23時55分58秒 | 継続は力なり

以前から勉強させて頂いている動画を紹介

 

 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!!、と23時47分に目覚めた

当gooブログは、「 新規投稿 」を選択した時間が、投稿時間に

反映されるので、まだ今から画像編集して、記事打って、

TwitterとYouTubeの共有タグを投稿に埋め込む作業をしても、

本日の投稿に間に合う!!

 しかし以前は、このシステムを知らなかったので、

0時までにアップしないとその日の投稿に間に合わないと思い、

Twitterの様に「 1行投稿 」なんて、やっていた物である。(^_^;)

 

「継続は力なり」は本当なのか?

 

 で、今日、御紹介させて頂く動画は、私めが以前から

Twitterでも「 勝手に 」共有させて頂いている経営コンサルタント

島倉大輔 氏のYouTube 動画を当ブログでも、ご紹介させて頂く。

 

 コチラで共有させ頂く、動画のお題は当gooブログのメインテーマでも有る

継続は力なり 」に関する、お話しである。^^

 

取り組むビジネスモデルそのものが間違っていたら、継続も力にならない

 

 ざっとカンタンに、ご説明させて頂くと、あなたが

会社の経営者で有っても無くても、選択している

「 ビジネスモデル 」その物が「 選択ミス 」で間違っていたならば、

いくら「 継続は力なり 」で頑張って見た所で、

神様じゃーあるめーし、売れねーモンは、売れねーよ!!

っつー事を、仰っています。

 

 ......売れないビジネスモデルって、何だろう?

って、ここで下手に業種を挙げようモノなら、あらぬ誤解を

招く恐れが有るので、敢えて触れはしないが強いて言えば

電話の手動交換器のオペレーターガール( 電話交換手 ) 」

を派遣するビジネスモデルなんて、売れるだろうか? ↓

 

Telephone-operators-Japan-1902.jpg
By 不明 - Historical exhibition, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=44348447

 

 いや、チョット極端すぎたかな?って、今でも100番通話で、

電話交換手に繋げて貰えるらしいのだ、が.....!?

 

無料で学べる有益な価値の高い情報コンテンツ

 

 以前から「 Twitter 」でも勝手に共有させて頂いている。↓

 

 

 あなたが会社経営者で有ってもなくても、非常に

有益な学びになるので、良かったら是非、覧下さいまし♪^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は大菩薩ラインを走行した

2016年06月29日 23時52分00秒 | トラック運転手

 

 

昨日は、山梨県の大自然に触れてきた

 

 山梨県の甲府市が現場で、朝の8時着指定だったが、

チト寝過ごして、出発が午前3時前に、なってしまった。(^_^;)

 

 で、行きは八王子ICから中央フリーウェイ♪を使って、

大月ICまで乗った。( 中型¥1.580.- )

 

 これで、どうにか雨の中、延着は免れたが、

帰り道は大自然の絶景を堪能できる国道411号線

大菩薩ライン ( 青梅街道 ) 」を堪能して、

全て一般道( 全ベタ )で茨城県まで帰ってきた♪^^

 

 大菩薩ラインでは「 Vine動画 」を3回撮り、

同時にTwitterにも投稿した。^^ ↓

しかし、実際に反映されていたのは、2投稿だった。↓

 

 

http://bit.ly/297RYBm

 

 

朝が早かったので、帰ってきてからバタンキュ~♪

 

 ......ってな感じで言い訳にしたい所だ、が。

やはり、当gooブログ「 瓦版 」のモットーに倣い、

1日、1記事を更新し続けて行く心構えだ。(^^)

 

 あ、ちなみに昨日の走行距離は393Kmでしたよ~。

(ゝω・) テヘペロ♪ × 1

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トラックの運転席の下が汚なかった

2016年06月27日 22時04分29秒 | トラック運転手

 

 

一昨日のブログの画像がチョット.....

 

 ホコリまみれで、かなり汚れていたなぁ.....(=o=;)

なもんで今日、法定3ヶ月点検の後、思い切って掃除した♪

 

掃除機では無くエアガンを使って吹き飛ばした

 

 整備工場のスタッフの方に言って掃除機を借りて、

車内清掃の準備を始めていると......

「 エアガンで吹き飛ばした方が良いよ 」

と、エアガンを準備してくださったので、

これで掃除した。 ↓ ( Vine動画、音に注意! )

 

 

20年分の垢を落とした感じが♪

 

 トラック車内の清掃に掃除機を使って

掃除したことは有ったがエアガンは今回が初めてだ。

 が、明らかに掃除機よりも綺麗になる!

まー、トラックなんて基本、すぐに汚れるのが

前提の乗り物なんですがね~(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォローマティックXのツールが動かない

2016年06月26日 23時55分43秒 | フォローマティックXY

 

 

フォローマテックXのインストールが出来無い

 

 これは、無料ブログの更新と言うよりかは、

この問題で、もし「 あなた 」が同じように、お困りの場合、

この私めが大いにツマズイた時、いくらググっても答えが見つからなかった

ので、最初の答えをココに忘備録として、記しておく。

 

フォローマティックXとは

 

 ざっと、説明させて頂くと、「 フォローマティックXY 」なる

Twitter専用の自動フォロー、及び自動つぶやきツールが有るのだが、

これが、なかなか素晴らしい商品で、販売元の「 Info top 」で

2014年、全商品の中でわずか8本しか存在しないと言われる、

殿堂入り 」に輝いているのだ♪^^ ↓

 

http://bit.ly/24ngNk6

 

セキュリティソフトが干渉してインストール出来ずにデータが欠損

 

 この問題が発生してから、ググっても答えなし.....

フォローマティックXYの購入者専用ページのサイト内でも、

Q&Aコーナーにも、この問題は取り上げていなかったので、

運営側に、「 問い合わせ 」させて頂いた所、迅速なるサポートで

ほぼ翌日には、返信メールが帰ってきた。↓

 

( 以下、サポートからの返信メールから引用 ) ↓

“フォローマティックを起動するファイル自体が消えておりますので、
ウイルス対策ソフトなどに削除された可能性があります。
ウイルス対策ソフトを解除するか、お使いのソフトで
フォローマティックを許可する設定をしていただき、
もう一度ダウンロードしてお試しください。 よろしくお願いいたします。 ”

( 引用ココまで )↑

 

セキュリティソフトはNortonを使用

 

 私めは、これをインストールして、パソコンを守っている。↓

 

 

で、これがフォローマティックX( Ver.2.0.2 )のファイルを

脅威 」として、検出してしまっていたのだ!!↓

 

 

 

解決方法は鳥マークのアプリを操作して設定すればOK!

 

 普通にクリックしてファイルを開けても、シリアルキーの

入力まではいくのだが、ココでファイルが欠損してしまう現象が発生。

 

ちなみに、正常なファイル群は ↓ の状態だ。

 

 鳥のマークのFMXアプリケーション(VER.2.0.2 )が消えている。

コレをNortonを削除せずに、インストールさせるには......!? ↓

 

 FMXアプリケーションを右クリックしてNortonの設定を行う。

そして、「 安全なファイル 」の指定を行ってくのだ。↓

 

 そうすれば、データが欠損すること無く、シリアルキー入力のあと、

めでたく、コンシューマーキーの入力画面に自動で切り替わるのだ♪↓

 

 

 こうすれば、無事にフォローマティックX( VER.2.0.2 )が 有効化される、筈だ。^^

もし、お困りの方がいらっしゃれば、試して見て下さいね。

ノートン セキュリティ デラックス 1年版(最新)
クリエーター情報なし
シマンテック

 

瓦版ブログはamazon.co.jpを

宣伝しリンクする事に依って、

サイトが紹介料を獲得できる手段を

提供することを目的に設定された

アフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自分1人じゃ何も出来無いのサ

2016年06月25日 22時29分57秒 | トラック運転手

  

今日の、テーマはトラックの車両整備など

 

 コレは、昨日ひさびさに更新した記事の末尾部分の続きでも有る。

 

 先日、私めの乗っている会社のトラックが故障した。(=o=;)

しかし、故障した箇所がブレーキランプだったため、

自分では、なかなか発見出来無いテールランプ( 後方 )部分の

不具合だった事から、事務所から電話が掛かってくるまで、

全く気づかずに居たのだった!(^_^;)

 

 とは言え、本当は「 運行前点検 」時に確認をする箇所でも有るのだが、

その時は、シッカリと点灯していたのだ......が?

( 法令上、非常に、まずいので、いちおー、こう言う事にしておく♪ )

 

すぐに整備工場に行き、新品のバルブに交換した、が?

 

 おかしい......ヤッパリ点灯しないじゃん!(´・ω・`)

と、思ってブレーキランプの古いバルブを改めて確認してみると!?

 

 フィラメントが全く切れていない!( TOP画像の )

......っつー事は?

電球のタマ以外の部分に不具合が出て故障している、が。

ココからは、丑( 牛 )年だけにモ~ゥ、お手上げである!^^

 

 

 

原因はブレーキペダル奥に有るスイッチの接触不良だった

 

 しかし、ここの段階になってくると、もう並の運転手では、お手上げだ!

結局、また社内の整備工場に戻って、見てもらったが、

ここの修理は、非力な私め1人の「 」では直せない。

 結局、整備工場のスタッフさんに、お願いして

修理して頂いたが、ヤッパリ「 餅は餅屋 」で有る♪(^^)

以上ァ!!

KURE(呉工業) ブレークリーンロング増量 (840ml) ブレーキクリーナー [ 品番 ] 3014 [HTRC2.1]
クリエーター情報なし
KURE(呉工業)

瓦版ブログはamazon.co.jpを

宣伝しリンクする事に依って、

サイトが紹介料を獲得できる手段を

提供することを目的に設定された

アフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加