何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

遂にスマホなる物を買っちまったっ!

2016年02月28日 22時57分22秒 | スマホ


遂に今日、遅ばせながら、スマホを申し込んだ!

 

 しばらくは、スマホなど持つつもりも無く、

ガラケーと、i-padだけで十分だなーと思ってた。

が......!?

 私めがチャンネル登録している、↓この動画を見て、

「 格安スマホ 」なるモノが現実に有ることを知った!!

ついに0円でスマホを維持できる時代が到来 どんな人におすすめなのか?

 

スマホって月額1万円の数字が固定観念で、こびり付いていた

 

 「 月額1万は痛いなー 」と、契約を今まで、ためらっていたが、

全て込み込みで4000円くらいなら、と思い、本日A8.net経由の

セルフバックで新たに購入を、させて頂いた♪^^

 

 無論、初回の事務手数料なんかは別途、掛かるが、

それくらいなら、A8.のセルフバック報酬で相殺出来てしまう!

 

 ちなみに、〓 SoftBank のNMP利用で他社からの、

乗り換えなら2~3万円のキャッシュバックキャンペーンが、今日まで

なので、いちおー連絡はしてみたものの、

いま使っているガラケーが〓 SoftBank なので、適用外。

 

 で、結局、このサービスに申し込みを、させて頂いたのだが、

ハッキリ言ってi-Phone6なんかと比べられたら、

型は古くなるのかも知れないが「 XPERIA J1 」付きで

月額4000円は安いと言わざるを得ないと思うのだが......!?↓

 

ついに格安スマホに初めてXperiaが登場、月額料金も3,888円とお得です。

http://lte.so-net.ne.jp/pr/smartphone/xperia/94906/?code=0012&SmRcid=af_af_fan_blo_all_PLAY_pid94906


本当の目的は、このブログの記事更新の為

 

 XPERIA-J1と言う機種をググッてみたが、決して

悪くは無い。(^o^)

 しかし、私めがスマホを購入する本当の目的は......

この「 アメブロ 」の記事を更新していく為には、やはりスマホが

有ったほうが、有利だな、と判断したためである。↓

 

http://ameblo.jp/donmaru2/

 

 確かに、電話機能の無いタブレットでも代変えは出来るのだが、

細かい所では、どうしても使い勝手や、仕様などの点が違うし、

表示のされ方も、微妙~に異なる事からも、記事の正確性が

損なわれる問題点が有ることが、分かってしまった!!

 

 去年の暮れに、先輩と焼き肉を食べに行った時に、

スマホを触らせて貰って、つくづく実感した出来事だったのだ!!

 

スマホを手にすればアメブロの記事が更新されるのか!?

 

 いや、コッチのブログは、「 アメプレス 」まで使ってる、

集客用のブログなので、「 更新は必修 」なんですがね......^^

 まぁ、私めの「 不徳 」と致すところでも有りますなぁ~(^_^;)

(ゝω・) テヘペロ!

 当ブログすらも毎日の更新が滞り気味でして......

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日で入社してから10年目です。

2016年02月25日 23時23分36秒 | トラック運転手

 

10年も1つの会社で続いたのは初!( 笑 )

 

 遂に、弊社に入社してから、今日で10年目です!^^

見出しの表題にも有るように、当運送会社に入社してから、

初めて10年という節目を迎えることが出来ました♪

 

 ハッキリ申し上げて、10年前に弊社に入社した時は、

集団行動が苦手な私は、上棟作業でのグループ行動に

辟易して、すぐに辞めたくてどうしようも無かったです。

 まぁ今となっては、あの時辞めなくて良かったな、と

しみじみ実感しておりますが......(^_^;)

 

「 石の上にも3年? 」とはチョット違う

 

 まぁ、確かに入社した当時は「 重いな 」と思っていた

鉄骨の梁なんかも今は慣れたものだが、それはそうと

なぜ私が、「 運転手 」の仕事を選んでいるのかと申せば、

1人で黙々と運転出来るところが、お気に入りだったりする

理由からなので、協力し合う集団行動は、昔から苦手だ。

 というよりも、人間関係そのモノが苦手だったりする。

だれでも、こういった面は有るのだろうが。

 

 

今日のメニューは1人での3件配送だった

 

 1件目、神奈川県横浜市都筑区で荷下ろし搬入。

2件目、東京都調布市で、返品依頼部材の回収。

3件目は東京都江東区で荷下ろし搬入。

 

 これらを、すべて終わった後の会社が出して下さった

高速代以外は無駄な出費を避けるために、すべて

一般道( 下道 )を使って全ベタで移動した!^_^

 

 これを、実践するには前の日に前もって全てルートを

決めておき、回り方を把握しておく必要がある。

 よっぽど道に慣れた人なら、その場その場で

最短ルートをスイスイ行けるのかも知れないが、

あいにく私めは、そんな器用な人間では無いので、

前日は夜の9時過ぎまで、地図帳と睨めっこをして、

ルートを書き込んでいたのだった。(^_^;)

 

カーナビに頼ると遠回りばっか指示して来やがる

 

 

 無論、ヤフオク!で購入した15.000.円の台湾製だか韓国製( カイホウ )の

安物カーナビにもデータを入力してはいるが、基本は紙の地図帳がメインだ。

 カーナビの利点としては、常に現在地が把握出来る事と、

目立った目印の無い現場にピンポイントで行ける、と言うのは有る。

 しかし、よく言われるのが、ナビの案内ばっかりに頼っていると、

いつまで経っても、「 道を覚えない 」とは皆、一様に口を揃えて言う。

 

AM4:49出発で下道使っても安全運転で8時前に1件目に到着♪

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月23日は富士山の日

2016年02月23日 22時40分10秒 | 富士山

 

 

仕事がてら、しょっ中見る富士山

 

 今日が「 富士山の日 」だってラジオで聴いて始めて知った。

見出し画像は東名高速( TOMEI EXPRESSWAY )から望む富士山である。

余談では有るが、「 東名高速道路 」って私が子供の頃、妙な勘違いをしていた。

そう!「 透明な高速道路 」だと思っていたのだ!!

 

 

 無論、中央自動車道からも見える。

下の写真は、山梨県からの帰り道に乗った中央道から望む富士山だ。↓

 

 

ちなにに強風が吹き荒れた次の日なんかだと、

ここ茨城県からも、たま~に見える日が有る。

 

Googleマップで、こんな素晴らしい景色が見れるとは!

 

 まさか、富士山の頂上から、ましてや、こんな感動的で、

フォトジェニックな写真を取っていたなんて驚きだ!!

Googleの日本法人も、なかなかやるもんだね~♪^^

個人的には富士山の頂上の写真なんて無いと思ってた。

 

高さは3776メートル?いや、3775Mに縮んだ!?

 

 「 富士山を見習おう 」の語呂合わせで3776メートル。

しかし、2014年4月1日改算で1M縮んで3775.51メートルに。


富士山といえば青木ヶ原樹海

 

 言わずと知れた自殺の名所である。

理由は、磁場の影響だとかで、方位磁石が狂うから

一旦、迷いこんだら2度と抜け出せないからだと

何かの本で読んだことが有る。

 そう言えば、これを題材にした漫画を子供の頃

読んだ事が有るが、題名は「 サバイバル 」だったと

記憶している。

 作者は「 ゴルゴ13 」で、おなじみの

「 さいとう たかお 」氏。

 ハッキリとは思い出せないが、何かの理由で

樹海の中に迷い込んだ男性の主人公が、

〓 SoftBankのCMに出てくる「 お父さん 」の様な

犬と一緒に富士の樹海の中を逞しく生きるストーリー

だったと思う。

 

サバイバル 文庫 全10巻+ 外伝 完結セット (リイド文庫)
クリエーター情報なし
リイド社

 

自殺を勧めるつもりは毛頭ないが

 

 よくニュースなんかで、電車に飛び込んで自殺したとか、

ビルの屋上から飛び降りて自殺したとか、いう報道を耳にする。

 無論、自殺して良い訳は無いが、自殺する方は、

きっと、「 それ相応の理由 」が有るのだろう。

 しかし、上記した様に電車に飛び込んだり、

ビルから飛び降りたりする方法で死を選択する人って、

ハッキリ言って、まるで他人の迷惑を考えない質の人間だと

常々、思っている。

 

 要は、死に方1つ取っても自己中心的なのである。

 

 電車を止めたら、何万人の乗客の足を止める事になるのか?

また、家族にも多額の賠償請求金が鉄道会社から来るのか?

こういった思考が欠落していて、自分本位であると感じる。

 また何年前だったか忘れたが、とある女性が、

池袋の駅ビルの屋上から、飛び降り自殺を図った。

 結果、落下した地点には歩行者が大勢居て、

運悪く、そこを歩いていた何の関係も無い

男性が巻き込まれて落下して来た女性に当たり死亡した。

 

 この女性は、この雑踏で溢れかえる人混みの中に

飛び降りたら、自分以外にも犠牲者が出る、と言う事は考える

余裕も無いほどに追いつめられての自殺だったのだろうか?

 しれにしても、無関係な何の罪もない他人を巻き込んで

大迷惑な事件だなーと率直に思った。

 

「 だが、くじけちゃいけねぇ!! 」

 

 とは、時代劇で観た松方弘樹氏が扮する名奉行、

「 遠山の金さん 」こと遠山金四郎のセリフで、とても印象深い。

 富士の樹海の中に入って自殺を選ぶ方の周りには、

その死を悲しむ人は、いらっしゃるに違いないが、

無関係な他人を巻き込まない分だけ善良だと言える。

 しかし、どうか死よりも前向きに生きる事を選んで頂きたいものである。

 

あきらめる勇気─人生はあきらめが9割残りの1割で幸福になる方法
クリエーター情報なし
ハート出版

 瓦版ブログは amazon.co.jp を 宣伝しリンクする事に依って、

サイトが紹介料を獲得できる手段を 提供することを目的に設定された

アフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手組み上棟の疲れからか、また風呂で爆睡!

2016年02月22日 23時37分58秒 | 猫の日
お題「好きな猫の種類は何ですか?」に参加中!

  

好きな猫の種類は?に参加してみた♪

 

 gooブログでは、こうした「 お題 」で記事を打てるシステムがある。

結論から言えば、ベタに三毛猫、アメリカンショートヘアー、かなぁ~。^^

でも、特に種類は限定しないかな。

 ちなみに犬→U^ェ^Uは断然「 柴犬 」が好きだ。

私めも利用させて頂いている〓SoftBankのCMで、おなじみの

「 お父さん 」も柴犬だと思ったが......

 将来的に飼いたいペットでは有る。

 

今日は日付けが変わる前に風呂から上がれた!

 

 今日は午前中にも、〓SoftBankのガラケーから投稿した

小田原市での「 手組み上棟 」でイキナリ疲労度がMAXに

達したせいなのか、風呂の湯船の中で爆睡した!!^^

 っつー事で、今日の見出し画像には「 寝てる猫と風呂 」

を、フォトショップのレイヤー画像で合成してみた♪

 トラックのラジオで聞いたが、今日は

2月22日で今日は「 猫の日 」なんだとか。

「 ニャーニャーニャー♪ 」

 

かわいいノラ猫がエサを欲しがって鳴いていた?Cute cat had crowed

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は小田原市で手組み上棟だ

2016年02月22日 13時34分30秒 | トラック運転手

 

ラフタークレーン車が入れない現場は今でも人力

 今朝、神奈川県小田原市の

上棟現場で荷下ろしだった!

出発は朝の3時15分。

 梁( はり )が重いのは重いが、既に慣れてるなぁ♪(^^ゞ

帰り道はリッチに全線高速でキメて、

午後イチに積めて上首尾なり♪♪

で、今入庫したなう!(^。^)

 最近は一日の拘束時間が是正され、

長時間労働は会社が規制してくれているので、

こっちは大助かりだっ!!(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加