何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

いちおー情報処理技術検定2級( Basic )持ってます( 笑 )

2016年01月31日 23時31分53秒 | 継続は力なり

堀江貴文のQ&A vol.622~日々改善!!~

 

無料のprogete、あなたにもオススメです♪

 

 私は、別にプログラミングなど学ぶつもりも無かった。

が、中学生の頃は、「 将来の夢 」はゲームクリエイターとかだったなぁ♪

 ちなみに、記事タイトルの資格は工業高校の在籍中に

取ったものだが、今覚えているのはフローチャート図くらいのモノだ。

 

 で、なぜ今回「 progete 」なる無料プログラミング講座に登録

させて頂いたのかと言えば、今さらゲームを作る気は無いが、

今までサイトやブログなどのホームページを作成する際、

カスタマイズするに当たって、HTMLやCSSの編集画面を

いやがおうにも、いじくり回さざるを得なくなり、

ググッてググッて合計2~300回くらいはググりまくって、

悪戦苦闘しながら、手探りで作って行った経緯が有るからだ。

 

 アメブロ → http://ameblo.jp/donmaru2

So-netブログ → http://donmaru.blog.so-net.ne.jp/

 

しかし、この動画を共有した本当のワケは..... 

 ホリエモンの寺田氏に向けた厳し目な一言が、

なかなか頂門の一針、的に私めにも響いたからである。

( 3:05と、4:00の2ヶ所。)

 

「 今日、終わったら、更新しようね? 」

 

 特に、4:00の箇所でホリエモンが寺田氏に語り掛けた直後、

彼女は気に触ったのか、「 キッ! 」(# ゜Д゜)と、一瞬、ホリエモンを

一瞥しつつも問いかけに反発心を秘めながら頷くシーンが秀逸で、

ぜひとも、あなたにも視聴していただきたいのだ。

ホリエモンは笑って受け流していたが、progeteの加藤氏も、

思わず苦笑い。^^

 

 でも、寺田氏は舞台公演などの女優業が忙しいのだろう。

ならば、当ブログのように、1行投稿なんて、いかがかな?

そう、Twitterの様に。(^_^;)

 

 ......ちなみに寺田氏は頑なになったのか、ブログは昨年の11月から

更新されておらず、イベントスケジュールの案内も、

最新が今年の1月22日である。( 本人投稿かは不明 )

 ちなみに、Word Pressを使用されている。^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわや交通事故!!だった今日の早朝

2016年01月28日 22時51分18秒 | トラック運転手

 

今日の事故を回避出来たのは完全に『 運 』

 また、職業ネタで行きます。^^

車の運転とは、文字通り「 運を転がす 」と言う。

で、あるがプロドライバーとしては運任せには、しちゃあいけない。

 当然の事とは言え、今朝は一歩間違えば、確実に事故だった!!

(-_-;)これこそが、本当の「 ヒヤリハット 」であろう。

 

事故を回避出来たのは、相手様の、おかげ......

 今朝、危機一髪で事故らずに済んだのは、後ろから来ていた

乗用車のドライバーさんが機転の効く「 良い人 」だったから。

これだけは、間違いないものと見ている。

 事の成り行きは、こうだ。

上に共有画像として貼り付けて有る、Googleアースこそ、

正に、その場所だったのでは有るが、

問題は、埼玉県所沢市のココで起きたっ!!

 

 https://goo.gl/maps/e8PiAP3qdHv

 

 この画像は、あなたもマウスやタップの操作で

動かすことが出来る筈だが( 端末に依ってはダメかも )

画面向かってドン突きの右側は「 車止め 」が有る為、

行き止まりの状態になっているので有るが、

これに気付かなかった私めは右に曲がりかけた時に気付いたのだ。

 

まさか、真後ろに車が、来ているなんて夢にも思わず。

 ここで、私は早朝と言う事も有って、まさか後ろに

乗用車が来ているなんて全く気付きも、しなかったのであるっ!!

まさに、これこそが「 だろう 」運転の典型例では、無かろうか?

 無論、バックする時は、サイドミラーを確認しながら、

後退するのは、言うまでもないが、積み荷に依っては、全く見えない。

 モチロン、プロドライバーとしては、見えないなら

それなりの対処の仕方が有り、最も確実なのが、

面倒でも運転席から降りて、後方確認である。

 ちなみに、今日積んでいた積載物は、住宅の外壁で有った為、

ルームミラーは当然の事、バックミラーでも後方が完全な死角となる。

 今日、積んでいた積み荷。 ↓ ( やたら低評価な動画ですが......^^ )

積み荷の高さ3.5Mのトラックが高さ制限3.0Mの高架に!?Truck

安全不確認のままで、いきなりバック!!

 この様な状況下のまま、私は事も有ろうに、

迂闊にも、突然バックを始めたのである!!!(-_-;)

 普通なら、ここで事故発生、最悪、人身事故の危険もあった。

しかし!で、ある。

 真後ろに居た乗用車のドライバー様は顔は確認出来なかったので

おそらく、この近隣に、お住まいの方だとは思うのだが、

どこの誰かも分からなかったドライバーさんが、咄嗟に機転を利かして

クラクションを鳴らして頂いた上に、一瞬、車を後ろに下げて下さっているのが

サイドミラー越しに、見えたのである!!(^_^;)

 

 で、あるからこの方には感謝しているが、相手はさぞかし

「 なんだ!? 」と、驚かれたに違いない。m(_ _)m

 

もし、悪い相手だったら、「 首が痛ェ!! 」とか?

 これが、今回は、たまたま埼玉で♪相手が良い人だったから、

事無きを得ているが、相手が悪いと、

「 待ってました~ 」と言わんばかりに、当たるまで待ち、

ぶつかった後は、停止していたことから10対0なのをイイ事に

「 首が痛い 」などと言い出して、難癖つける輩も居ると聞く。

 無論、コッチは加害者になるので頭を下げるしか無い。

 まぁ、結局は「 安全運転、第一 」ですな。^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プログラミングって無縁なモノかと思ってました。

2016年01月27日 23時28分24秒 | ネットビジネス

 

パソコンの操作ってAVGに激似だわ

 

 はい!今日も、またまた当ブログの運営モットーに逸れて、

なか2日ぶりの記事投稿で、プロ野球選手のピッチャーの

試合登板の様な感じになって参りましたが言い訳は致しません!

 

(ゝω・) テヘペロ☆(ノ≧ڡ≦)

 

 それは、そうと今日の、お題はパソコン操作、ITスキルのお話しで有る。

結論から申し上げると、パソコン操作は、

「 謎解きのアドベンチャーゲームに、あまりにも似ている!」

と言う点。

 要するに、「 . 」←ピリオド1つ無くても、画面は表示されない。

おまけも、してくれない。という辺りの厳しさが有り有り!!

 

無料ブログのHTMLやCSSの編集画面もプログラムだったとは

 さらに打つと、昨年の晦日にヘマやって消してしまった、

Word Pressのphp編集画面もプログラミング言語だし、

私めの妹が携わっているSE( システムエンジニア )の仕事で

扱っている言語も何だか忘れたが( 笑 )コレに該当する。

 

http://blog.codecamp.jp/programming_language_2015/

 

 

 

1つの道のりに合ってないと先に進めない辛さ

 いや、これで挫折する人間がいるのも、うなずけるな~って

お話しを、させて頂きたかったのです。^^

以上ぁ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1記事に、1週間近くも掛けてしまった~

2016年01月24日 23時31分06秒 | ブログ記事

 

 

今、話題のスマップの記事に1週間近くも!!

 思いっきり費やしてしまいました~(ゝω・) テヘペロ!

おかげで、またまた当ブログ記事が更新STOP!( 言い訳 )

結局、SMAPの解散の危機は謝罪、と言う形で回避され、

実質上は存続の形を取れたので、めでたし、めでたし♪となったのか?

 

 いや、何しろ非常にデリケートかつ、いろいろな業界内の

しがらみや力関係、複雑な人間関係が絡み合っているので、

下調べが、非常に重要で、情報収集に3~4日も費やしたのだ。

 で、トレンドブログに記事を、ほぼ丸1日潰して作成した格好だ。↓

 

http://takenori.info/blog/2016/01/23/smap-disturbance/

 

Word Pressで文字数8500文字以上!!

 まぁ、このニュース自体が、日本はおろか、海外もメディアまでも

巻き込んで、一大ニュースとしてセンセーショナルな報道が

なされていたので、今回は私めもかなり気合を入れて記事を打ち込みました。

 それでは、時間も23:57になったので、ココでアップしますよ~^^

以上ァ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この、動画で語られている状態よりも悪い今日

2016年01月18日 23時48分45秒 | 継続は力なり

【実録】りょうたろうがトレンドアフィリエイトで稼ぎはじめた時の流れ・時間配分

この動画の方の稼げていない状態よりも、今日は最悪

 

 コチラの動画も今の私め、そのものだが今日も寝てた。

(。-ω-)zzz. . . ( ˘ω˘)スヤァ ⇒ (。゜ω゜) ハッ!!⇒ Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆


         _ _ _ コン☆
        (ヽl_l_ll_l,l
      // ̄ ̄ ̄\
    //  ノ   ⌒   \
   //  (>) (●)  \
  .| .l    //(__人__)//    l
   \\     | i |      / テヘペロ
     ヽ ヽ     `゛´     \


 あ、でも言い訳を打たせて戴くと、別に昼間は何も

やっていなかったわけではなくて、

フォローマティックX、と言うTwitter専用ソフトの独自ツール化が

どうしても上手く行かずに、イライライライラ......(# ゜Д゜)

 7桁の「 認証コード 」が、ど~しても出て来やがらない!! 

サイト内の「 よくある質問 」コーナーでも何故か乗ってなく、

ググってもググっても答えが出てこない......(T_T)

そんなこんなで、悪戦苦闘すること数時間........

どうにか、認証コードを出すことに成功し、一応、カタは付いた♪

 

 あ、ついでに言うと、フォローマテックXの7桁の認証コードが

出て来ない場合、Twitter-appsに、あなたが登録した

アプリケーションその物を「 削除 」して作り直した方が確実かと♪

 

 

昨日上げた記事内の共有動画も今日の動画も

 教訓内容は、基本的に同じですが、今日の方は、

より具体的に実践的な内容に特化しています。(^^)

 

 それはそうと、私め、まだまだマインドが「 甘い!!

という反省点をヒシヒシと感じているのでした。

 

 

 あ、ちなみにフォローマティックXの独自ツール化に成功

した後は、夕方から歯医者に行って、歯石を取ってもらってました( 笑 )

 

 

 余談ですが、保険点数の絡みが有るんでしょうが、

上と下の歯は別の日に、やるんですよね~。

 

 ......まぁ、また明日から( いやいや、この記事を再編集している

きょうから )さらなる勢いで頑張りますよ~!? (; ・`д・´)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加