何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

雑誌の付録のドラえもんピアノ【 動画 】

2017年05月10日 23時55分14秒 | gooブログお題

 

雑誌の付録って「 小学◯年生 」とか

 子供の頃、雑誌に付いていた豪華な付録を見ると、
それだけで心がワクワクしてテンションが急激に
上った思い出が有る。

大体、子供雑誌の付録と言うと「  小学◯年生 」が
定番だが、YouTubeで検索すると、今でも売られている。

しかし、「 付録 」でイメージしてしまうのは
どうしても、あの大人雑誌のエロ袋とじの部分であり
それ目的で雑誌を買うか?と聞かれれば答えは
NO 」である。( 笑 )

そんなものは今や、わざわざ雑誌なんか買わなくても
ネットで、いくらでも無料で閲覧できる時代だからである。
(^_^;)

同じ素材を扱ってこの再生数の差

 では、早速ドラえもんの付録を扱っている
YouYube動画を貼っていこうかと。

最初は言わずと知れた大人気YouTuberの
「 HIKAKIN 」氏のドラえもんの付録で遊ぶの巻。↓

小学1年生の付録で遊ぶ小学21年生(27歳独身男性)

 しかし、いくら付録つきとは言え、
¥1,480は高いっ!上に単4電池2本は
別売りらしい.......(´・ω・`)

コンビニなんかの割高な所で買うと、この電池だけで
¥500くらいしそうなので結局2000円くらいに
は、なろうか。

それと、ケチつける訳じゃないが子供の付録に
電池のカバーにドライバーを使わないと
開けられないネジを使うのは、もう少し
考えられなかったのか?

それとも最初から「 電池交換は親御さんが行ってください 」
というスタンスなのだろうか?

 しかし、1動画でこの再生数とは......
恐るべしヒカキン氏である。

ちなみに、この方がよく「 変顔 」を連発するのは
キャラ設定で、こうすれば視聴者層に受けて
再生数も伸びることを、良く御存知だからであろう。

 次は、この方もYouTuberで以前に当「 瓦版ブログ 」でも、
「 よく初対面の人間と、あそこまで馴染めるよな~ 」と、
感心しつつも、ご紹介させて頂いた方だが、
「 瀬戸弘司 」氏の動画である。↓

【小学一年生】一部の大人が大興奮!「ドラえもん うたって!こえピアノ」で味のあるサンプリング素材をつくろう!

HIKAKIN氏には、敵わないものの、こちらの瀬戸氏の動画も
堂々の30万再生で長めの17分の動画である。

 さて3本目は、YouTuberではない顔出しなしの
公式チャンネルながらも同じ素材を使って、
ココまで再生数に差が出るものなのか!?↓

小学一年生の付録「ドラえもん うたって!こえピアノ」で遊んでみた

恐るべしYouTuber、である。(^_^;)

今日の〆の和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 付録見る
心踊った
少年の
時代懐かし
今も変わらず 」

※ 「 っ 」「 しょ 」で一拍( 1文字 )

将棋世界 2017年5月号(付録セット) [雑誌]
クリエーター情報なし
マイナビ出版(日本将棋連盟発行)

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿