何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

圏央道の暫定2車線は、いつ片側2車線になるのか

2017年06月19日 23時57分15秒 | 圏央道

 

片側1車線は事故ったら渋滞確定

 新しく開通した圏央道の茨城区間28.5Kmが
開通したことで、約9割総延長300Kmが完成したのが2月26日。

6つの高速道路と・・・圏央道ほぼ完成 渋滞緩和に期待(17/02/26)

これは当「 瓦版ブログ 」でも徹底的に追跡して
お伝えしてきたので、完成したことで
とりあえず繋がった 」こと自体は評価できる。

http://blog.goo.ne.jp/donmaru41/e/89119bb8ceeb7a149a892e1cb49b760f

しかし、大部分が暫定2車線という事は
片側1車線 」だという事でもある。

無論、全ての区間がというわけでは無いが
埼玉県から茨城県内に掛けては
殆どの区間が片側1車線である。

すなわち、どこか1ヶ所でも事故が発生したら
ほぼ渋滞が確定するという事を示しているが
事故が起きなくても渋滞は起きているらしい。

http://logistics.jp/media/2017/02/27/1463

暫定であり恒久ではないのだから、いつかは
車線の拡幅工事を実施して片側2車線の対向4車線化を
実現する日が来るのだろうが今のところ、そのような
拡幅工事に入ったとする情報がググっても拾えない。

今日の締めの和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 一本の
道しかないと
事故ったら
物理的には
渋滞しれり 」

※ 「 っ 」で一拍【 1文字 】

ジャンル:
運転・道路
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨に濡れる事 | トップ | KinKiKidsがデビュー20週年。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とど)
2017-06-20 16:31:32
再手術後、お体大事ありませんか?
リハビリ大変だと思いますが、ある意味無理をしないと回復が停滞すると思います。
塩梅よく無理して早く調子が戻ることを願っております。
この区間の4車線化何も発表ないですね。
4月に松尾横芝-東金間の4車線化工事が発表されました(完成予定は2020年度)が、この区間平成10年に千葉東金道路として完成した区間なのでほぼ20年経っての4車線工事が始まります。
なので茨城の区間も来年度に何らかのアナウンスがあれば御の字なのでは?
私個人としては久喜-古河境間は霧が発生しやすい場所なのでこのような大事故の起こるリスクの多そうな所から4車線化したほうがいいと思います。
ご心配を賜り恐縮です。 (小松)
2017-06-23 01:35:39
 とど様

心温まるコメントを頂き有難うございます。

私の、お体の心配までして頂き、恐悦至極に存じます。

これからが、リハビリの正念場だと痛感いたしております。

 さて、松尾横芝-東金間の4車線化工事の貴重な情報を頂き、大変感謝致しております。

 2020年に完成ということは、東京オリンピックを視野に入れて意識しつつ工事するのでしょうね。^^

 今の首都高も1964年の東京オリンピックに合わせて突貫工事したらしいですが、
とどさんの仰る通り、4車線化の事業計画だけでもアナウンスして貰いたいですね。

 都心回避のための基幹とも言うべき交通量を担う高速道が片側一車線て........
田舎の裏道では無いのですから、こちらも早く片側2車線化への拡幅が望まれますね。

 とどさんの仰る通り、拡幅で安全面も向上するはずです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL