何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

ツイッターが凝った設定を仕掛けてきた( 誕生日風船 )

2017年03月04日 23時09分49秒 | Twitter

 

TOP画像の仕掛けって最近だな

 ツイッター社が凝った仕掛けを、
演出してくるようになった。(^o^)

なんかTOP画像の風船が下から一杯、
上がってくるグラフィックが今月に入ってから
見られる様に♪

あなたが、お使いの端末では如何であろうか?

 これはこれで目を楽しませてくれるので、
個人的には嬉しい仕掛けの1つでは有るが、
これもCEOに復帰した「 ジャック・ドーシー 」氏の
発案に拠るものなのであろうか?

短文投稿サイトの赤字脱却の道は

 よくニュースなどで報道される時にTwitterは
「 短文投稿サイト 」という表現で扱われる。

では、その利用者数は、どれ位なのか?

 という塩梅だが、以前として言われているのが
日本国内の利用者は若い方が多いと聞く。

だが、ツイッター社が抱える問題として
「 赤字体質 」が依然として立ちはだかる。

では、この赤字地獄から抜け出す妙案は
果たして有るのか?

広告数をYoutube 並に増やせば一発で解決

 私めは経営のプロではないので、
確かな事は言えないが、巷で言われているのは
広告の量を増やせば収益は改善するのではないか?
という事が言われている。

しかし、Twitter社は「 利用者の利便性を考えて 」
広告を増やす事を、ためらっている。(^_^;)

だから、コレだけのユーザー数( 顧客 )が居るのに、
収益が、なかなか改善しない。

サスガに無料で使えるシステムを
「 ハイ!明日から有料にするんで金払えないやつはサヨウナラ 」
なんてことをやったら利用者は激減するだろうが、
広告を増やすくらいでは、そんなにユーザー離れは
起こさないのものと思うのだが?

今日の〆の和歌( 短歌57577 )

「 ツイッター
赤字体質
脱却を
広告増やし
黒字化ねらえ 」

※ 「 ッ 」「 っ 」「 きゃ 」で一拍( 1文字 )

※ 3月6日追記 この風船は登録した誕生日に
上がる仕掛けらしく、スマホ表示だと
画面上に溜まった風船を「 タップ 」すると
割れるのだそう♪^^

あなたも誕生日を登録されて、御試しあれ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相互フォロー100%アカは「 釣り 」だったのか?

2017年02月07日 23時33分54秒 | Twitter

 

#ツイッターあるある

 普段から日常の中で、私めも愛用させて頂いている
短文投稿サイト「 ツイッター 」^^

ツイッター 」を手がけるTwitter社の創業者、
ジャック・ドーシー 」CEOが2000年の6月に、この
構想を思い付き温め続けて2006年にスタートさせた。

 いまや、その名の通り「 飛ぶ鳥を落とす勢い? 」で
急成長を遂げたツイッターのユーザー数は全世界で
3億1千万人以上にも上る。

だが、「 広告などによるマネタイズ 」( 収益化 )が
あまり上手く行っていない様で、上場を果たしても
赤字続きなのは効果的に広告などを導入していない
からだと言われている。

 実際の収益の9割前後を広告収入が締めているが、
それでも実際にツイッターを使うと画面内に表示される
広告数が驚くほど少ない事に気づく。

閑話休題。( 前置きは、この辺で )

 で、今日はTwitter社の収益の話ではなく、
相互フォローアカ 」についての考察である。

あなたがツイッターを使われていらっしゃるのなら
ご存知かと思うが、よく目にする
絶対確実!相互フォロー100%!!絶対に返します♪ 」
という文言がウリの鳥アカウント。

実験的に、これらの「 ユーザー名 」でツイッター内で検索を掛け
片っ端から、この類の鳥アカウントを「 フォロー 」しまくってみた。

 結果、フォロー返しをしてくれた鳥アカウントも
僅かに有ったが、それ以外の鳥アカは
2~3週間、待てど暮らせど
「 フォロバ( フォローバックの意で要は相互フォロー ) 」
は一切なし......(ToT)

この手のものでキッチリと表記通りにフォローを
返してくれた「 100%相互フォロー確実 」な鳥アカは実際には
実質「 5%前後 」くらいであった( 笑 )

 

今日の〆の和歌( 五七五七七 )

「 鳥アカが
さえずっている
確実に
返しますから
響き虚しく 」

※「 っ 」で1拍( 1文字 )

 まぁなんつーか、この様な鳥アカウントを
運用されていらっしゃるユーザーさんは
「 釣り 」目的でされていらっしゃるよりは、
「 ログイン 」すらしていないんじゃないか?
と思われる。

「 100% 」をウリ文句にして2週間以上も平然と
フォロー返しの無いアカウントは、全て
リムった( removeはがす、取り去るの略語 ) 」
のである( 要はフォロー外し )が。(^_^;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラビア語のフォロワーさん達にモテモテなのが謎なTwitter

2017年01月29日 23時58分07秒 | Twitter

 

アラビアのロレンスのファロワーさん達が

 インターネットで世界中の人達と繋がれる、という仕組みは
以前から聞いてはいたが今回の出来事で、
この身を以って体験でき申した。^^

 「 Facebook 」でも外国の方々と交流させて頂いてるが
「 Twitter 」は人数が桁違いなので少し怯( ひる )むのが
正直な感想ではある。

 

 今現在、私めはTwitterのアカウントを
計15アカウント、運用している。

 一昨年の暮に食らった11アカウントの連鎖芋づる式の
永久凍結 」からの再出発で、ようやくフォロワーさんも
2万人を越えるまでに、なってきたところである♪^^

その中で今年に入ってから、主に2つのアカウントで
とある異変が起きている。

 それは、多くのフォロワー様が
アラビア言語 」の方々なのである!

Google翻訳で表すと、この様な字体になる。

日本人である私をフォローして頂き有難うございます
⇒「 هل سوف اليابانية يتبعني، شكرا لك 」となるが、全く読めない( 笑 )

 あなたは、まさか?と思われるかもだが、
2つのアカウントで、ゆうに合計で1,000人以上の
アラビア語のフォロワーさん達が居るという事態に驚きを隠せない。

アラビア言語の人種は合計3億8千万人

 まぁ、ここでそのアカウントを埋め込んでも良いのだが、
念の為に敢えて止めておく。

アラブ人で連想するのは「 石油王 」だが、あのISISなどが
跳梁跋扈( ちょうりょうばっこ )する危険区域の
「 シリア地方( 首都はラッカ ) 」の方々もアラビア語なのである。

 他ではエジプトやイラク、イスラエル、スーダン、ヨルダン、
チュニジア、アラブ首長国連邦もアラビア語を使われているが一部、
ヘブライ語、クルド語、英語などの他言語も入っている。↓

 しかも日本人である私めに、わざわざご丁寧に
DMまで送ってきて下さるのは、何故なのか?

Google翻訳などの機能が無かったら、サスガにコレだけのために
アラビア語を習得する気はないので、完全にお手上げである。

最初は丁寧にGoogle翻訳で変換してから
DMを1通1通返しては居たが、もう捌き切れないので
最近は「 フォロバ 」のみ、させて頂いているのみである。^^
( フォロバ⇒フォロー返しの意 )

自分からフォローしに行ったことは1度も無い

 無論、自動ツールの十八番「 フォローマティックXY 」を
ブン回しているのは言うまでもないが。

しかし、なんか有名人アカウントの「 認証バッヂ 」が付いている
アラビア言語の方もフォローしてくださっている。^^


 また一般の方でもフォロワー人数が100万人以上のアカウントが
ザラに、いらっしゃる事にも驚いている。

 おそらく海の向こうの国々で、なんでか理由は分からないが
私めのアカウントが「 」に、なっているのでは無かろうか?

原因はサッパリ分からないし、知る由もないが( 笑 )(´ε` )

アラビアのロレンス (1枚組) [SPE BEST] [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Twitter新アカウントのツイートがプチ反響

2017年01月08日 23時53分33秒 | Twitter

 

東日本大震災で移転していたゲーセン

 1月5日の当「 瓦版ブログ 」記事でも
お伝えしたのだが、今年に入って新たに作った
ツイッター新アカウントの、つぶやきが
小さな反響を呼んでいて、
自分でも意外で少しビックリしたのである。

まずは、そのツイートから、ご紹介させて頂きたく思う。

 

 この松戸に有った「 メクマン 」というゲームセンターは
不肖この私めが20代前半の頃にアルバイト
茨城から千葉県の松戸市までバイクで通っていた
職場である。

 ただし、平日の工場勤務( 派遣社員 )と掛け持ちの
副業でやらせて頂いていたので、
土日しか出られなかったのだが。(^_^;)

ところが、私めもTwitterのフォロワーさんからの
情報提供で今日、始めて知り得たのであるが
ここのゲーセンは2011年の「 東日本大震災 」の影響で
建物が被災していたのだった。

結局、松戸店は耐久性の問題から取り壊しになったので
営業を、ここの店舗では続けられなくなった為
近くの「 稔台 」という所に移転して居たこと
( 2014年6月30日閉店 )もフォロワーさんからの
情報で知り得たのだが、最終的には
営業を終了せざるを得なくなったと言う事だった。

地元の方々に愛されていた「 メクマン 」

 ↑ に貼り付けたツイッターアカウントから
フォロワーさん達のRTを辿って頂ければ、
お分かり頂けるかと思うが、ここのゲーセンは
様々なファンの方々に愛されていたのだった。

一応、簡単にご説明させて頂くと
TOP画像が店の外観で、1階は
メダルゲームコーナー 」中心の遊び場になっている。

Twitterに投稿した画像は2階の、いわゆる
レトロゲームコーナー 」で、1PLAY50円、中には30円の筐体が
有ったような記憶が有るのだが、
フォロワーさんのRTに拠れば、
10円のゲームも有ったとのこと。

 しかし、コレにも増して共通していた意見が
また、ああいう感じのゲーセンが復活して欲しい
という、閉店を懐かしむ声が多かった事だ。

今となっては閉店してしまったメクマンの
稔台店には行ったことが無かったが、
他の方のブログを拝見すると
小奇麗な店内の雰囲気が“ 普通のゲーセン ”に
なってしまって松戸店の面影は残っていなかった
という感想が記事に、したためられていた。

 フォロワーさんの情報では全ての機材を
運び出す事が出来なかったと言う事情も有る
ようだが、それ以上に店内の昭和を思わせる
様な、きな臭く薄暗い店内の独特の雰囲気を
懐かしむ方が多いように伺えた。

 もう今から22年前の事なので、
どんなゲームが有ったか
ハッキリ覚えているわけでは無いが、
空気は悪かったので
「 空気清浄機 」を入れてくんねーかなー
とか思っていた事を覚えている。

 しかし、ここの会社( タヤ商事 )は
何店鋪か他にも経営されていたので、
潰れては居ないと思うのだが.....と思って
ググってみたらっ!?↓

http://bit.ly/2iWFt0R

タヤ商事オモロングループ2014年10月15日で全店閉店

 オモロングループは、ここのメクマンを
営業していた会社だが、そうだったのか.....(・。・;

バイトで通勤して居た頃は茨城からの高速代も
交通費として見てくれたので、まぁまぁ良い会社かな、
とは思っていたのだが、残念では有る。

これも時代の流れなのか.....以上で。^^

P.S コチラもレトロだが、なんで今だに
「 新品 」が、あるのかが不思議。↓


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Twitter永久凍結の次はアカウントロック!?

2016年05月03日 11時39分01秒 | Twitter

 

 

コチラからメールを運営側に送って初めて分かった

 

 手入力、手打ちで、つぶやこうとしても........

「 これは機械的な操作に拠る、つぶやきだと判断されました。 」

のメッセージが!!(-_-;)

 

 フォローして下さったTwitterユーザーにフォロー返しをすると......

1日のAPI制限を越えているようです。 」のメッセージ。

 

 コレ以外には、一切なんの変化も見られないので、まさか

アカウントがロックされているなんて、夢にも思わなかったのだ。

が.......!?

 

自動つぶやきツール、フォローマティックYの使用が運営にバレた!?

 

 結果的には、アカウントロックのペナルティーが課せられていた!!

無論「 フォローマティック 」なる自動つぶやきツールはバリバリ稼働してたがw

 

フォローマティックXY → http://bit.ly/24ngNk6

 関連記事 → http://donmaru1.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

 

 結果的にはググりまくって有益な情報に辿り着き、↓

 http://twittersuspended.blog101.fc2.com/

コチラからTwitter運営側にメールを送って、初めてロックが解除された。

 

 ちなみに、メールの文面は雛形が有るので、載せておく。

ご参考までに。↓ ↓ ↓

 

このたびは、自動ツールなる物を使用し、ご迷惑をお掛け致しました。

以後、この様な事が無い様、自動ツールの使用は行わない様に

努めて参りますので、ロックの解除を御願い申し上げます。 

 

てな感じで、まるで反省文の様だが、取り敢えずこれで今回は

ロックが解除された♪(*´ω`*) ↓ ↓ ↓

https://twitter.com/Truck_driver42

 

 でも、こんなメールも来ていたな~。↓ ↓ ↓

 

 

 

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加