何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

出品者から、お叱りを受けた思ひ出

2016年07月04日 23時47分24秒 | ヤフオク!

 

規約を、よく読まずに実名で評価欄に書き込み

 

( 以下、ヤフオク!から引用 )↓

“いつもヤフオク!をご利用いただき誠にありがとうございます。
携帯電話( iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ )版ヤフオク!は、
携帯電話を取り巻く環境の変化に伴う利用者の減少により、
苦渋の決断ではございますが2016年12月14日をもって
終了させていただくことといたしました。
長きにわたりご愛顧いただいている皆様には
多大なるご迷惑をおかけし心よりおわび申しあげます。”

( 引用ココまで )↑

 

 と、いうことで先日にも、お伝えした通り、

これに伴い、いよいよ明日から( 1日伸びた様だが )

ガラケーでの、新規出品、入札、値下げ交渉、

繰り上げ落札などが出来なくなる、との仰せ。(=o=;)

 

 これも時代の流れなのだろうが、これはコレで致し方ない。

しかしこの通知は、「 ガラケーでの操作は、もう出来ねーよ。」

ってことで別に、このガラケーで作った

アカウント 」自体が使えなくなるって事ではないだろう。

 

連絡掲示板か何かで怒られて、けっこう凹んだ記憶が

 

 で、本題だが。(^_^;)

そう!

このガラケーアカウントでの思ひ出で、

一番、印象に強く残っている思ひ出は、と言うと

この私め、ついついウッカリ、出品者の「 評価 」欄で

実名 」で、コメントを書き込んでしまった事が有るのだが、

これで、相手の怒りを買ってしまい、お叱りを頂戴したのだった!

 

幸いなことに、悪い評価は付かなっかたが

 

 当時の私は、ネットスキルも低くて、ヤフオク!評価欄が

WEB上に公開されると言う重要な意味を、あまり理解しておらず、

ついぞ、実名で書き込みを、してしまったのだった。

それも、「 フルネーム 」で.....だったと記憶しているが、

このときは精神的に、かなり凹んだのを今でも鮮明に覚えている。

 

 無論、付けさせて頂いた評価は「 非常に良い 」だったが、

確か今でも、1度投稿した評価や評価コメントは、

再評価は投稿できても、取り消しが効かない筈だ。

 

 あなたも、気を付けて、評価をして行こう。^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフオク!ガラケーでのサービス終了

2016年07月01日 22時01分32秒 | ヤフオク!

 

 

最初の利用は2009年の12月だった

 

 いよいよ、今年も後半の下半期、7月に入った。

私めが以前から利用させて頂いている「 ヤフオク! 」

の、ガラケーでのサービスが、いよいよ終了となる見通し。

 

( 以下、ヤフオク!から引用 )↓

 

“ 【 2016年7月5日 】
・新規出品、手動再出品ができなくなります。
・入札、値下げ交渉ができなくなります。
・繰り上げによる落札ができなくなります。
【 2016年7月26日 】
・商品画像の追加掲載ができなくなります。
【 2016年9月30日 】
携帯電話では、以下の機能以外はすべて利用できなくなります。
・取引ナビの利用 、商品詳細の閲覧
【 2016年12月14日 】 携帯電話版ヤフオク!のすべてのサービス、
機能が利用できなくなります。 ”

( 引用ココまで )↑

 

 そもそも、私めがヤフオク!をガラケーで使用し始めたのも、

以前は疾風の単車乗り、ライダーだったので、

ソレに付けるフロントフェンダーを探したのが始まりだった♪

 

今は、パソコンからの利用が殆ど

 

 ガラケー専用のアカウントで、コレは入落札のみの取り引きでした。

という感じで。(^^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加