何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

著作権侵害の申し立てが来た!!

2016年09月23日 22時59分37秒 | 著作権

 

ソニーミュージックから著作権侵害の申し立てが

 

 今日、仕事に出かける前に、1本の動画をYouTubeにアップロードした。

で、仕事から帰ると、Googleから1通のメールが来ていたので、開封してみると、以下の内容だった。↓

( 以下、Gmailから引用 )↓

小松毅鑑 様

著作権侵害の申し立てにより、お客様の YouTube 動画は

一部の国でブロックされました。

この動画は YouTube にアップロードされたままになりますが、

一部の国のユーザーは見ることができない可能性があります。

動画のタイトル: 山梨県甲府市への日帰り航海日記

著作権で保護された曲: 「いちご白書」をもう一度

申立人: Sony Music Entertainment (Japan) Inc.

( 引用ココまで )↑  と、言う事なのだが......

 いや、しかし参った。著作権関連には、私め自身、特に気を付けていたのに......(^_^;)

ドライブレコーダーに録音されていたラジオ放送番組でもNG

 結論から申せば、こう言うイキサツだ。

YouTubeにアップした、トラックの走行動画の中に録音されていたラジオ番組放送の中で流れていた懐かしの某曲が「 著作権 」に引っ掛かったのだ!

 

 

即日、アップした動画は削除して当該箇所を再編集しているところ

 しかし、これはコレで良い経験になったのでは無いかと思う。

早速、アップロードした動画を削除し、問題の有った箇所を編集し直して、再アップする所存だが、良い勉強になった♪^^

 

 

 しかし、報告が有ったのか、或いは著作権侵害の動画を見つける為のプログラムを組まれているのかは定かでは無いが、ソニーミュージック側が、私めが今日上げた動画を、今日中に著作権に引っ掛かっている当該箇所を見つけ出して申し立てを起こされる、その「 迅速な対処 」には驚いた!!(*_*)

 まさに、その疾さたるや、「 風の如し 」で有る。

最後に「 著作権侵害 」の謝罪文をココに掲載させて頂きます。

ソニーミュージック様、本日の著作権侵害の件、誠に申し訳ございませんでした。決して悪気はございませんのでここに深く、お詫び申し上げます。不適切で有りました当該動画は即日、削除させていただきましたので、なにとぞ宜しく、御願い申し上げます。」

 

「いちご白書」をもう一度
クリエーター情報なし
Sony Music Direct(Japan)Inc.

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加