何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日、日曜日YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪継続は力なり!を最優先。内容は投げやりかも。

人間ドックの補助金制度を使って全身がん検診を受けられるのか

2017年04月16日 23時58分57秒 | ブログ記事

 

PET-CT全身がん検診は18万

 2年前に埼玉の医療機関で人間ドックを受信した。

 会社の方が膵臓がんに掛かっていたので、
怖くなって全身スクリーニングがん検診の
PET-CT検診 」を18万円、投資して受けた。

検査結果は幸いにも「 」で有ったが、
2年に1回位は受けないとダメらしい。

で、ネットでググっていたら、
「 各自治体で『 人間ドック受信の補助金が出る 』 」
との有益な情報を得たので
当、常総市の補助金制度を調べてみた。

確かに人間ドックの、がん検診では
健康保険を使って補助金申請が出来るのだが、
条件に拠る「 縛り 」が有ることが判明した。(^_^;)

それが「 人間ドックを受信する医療機関は自分では選べない 」という事実。

見てみると全てが「 部分部分の臓器がん検診 」のみ。

 これは持論だが、がん検診は1個1個の臓器を詳細に調べても全く意味が無い

やるなら全身を、それも頭のてっぺんから
爪先までを全て見ないと検診にならない。

理由は明白で例えば膵臓だけを診て、
そこがOKでも診ていない肝臓がダメなら
数年後には、そこから転移する危険性が有るからだ。

 どこかの高名な高僧の様に
「 病に掛かったら、むやみに逆らわず流れに任せるが良し候 」
などとは思わない。

特にがん検診は、早期発見、早期治療が鉄則である。

今、癌と闘病中の「 小林麻央 」氏も
5年前に人間ドックを受信されていれば.....
と悔やまれるが、決して諦めずに治療を
して頂きたい。

乳がんはステージⅣまで症状が進行しても
30%の方が5年以上生存されている。

今日の〆の和歌( 短歌57577 )

「 検診を
受けて助かる
命なら
金は惜しまぬ
人間ドック 」

※ 「 ッ 」で一拍( 1文字 )

この本にも、「 全身CT 」「 胃腸カメラ 」「 脳MRI 」
が重要だと書かれている。↓

人間ドックの9割は間違い (幻冬舎新書)
クリエーター情報なし
幻冬舎

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不具合やバグが出て休日が潰れる経験

2017年04月13日 23時34分18秒 | ブログ記事

 

WordPressには悩まされまくり

 その名も恐怖の「 ワードプレス 」。

GoogleのSEO対策チームのマット・カッツ氏
Matthew "Matt" Cutts )【 44 】氏などからも
高く評価されているオープンソースのブログソフトウェアだが、
レンタルサーバーを借りたりドメインを取ったりして
運営しなければならず、初心者には扱いが難しい事で知られる。

 確かに世界中で愛されているサイト作成の為の
WordPressは高品質なブログソフトウェアなのだが、
何しろ「 バグやエラー 」などの不具合が出やすいのが難点。

テーマ編集のアーカイブ.phpを直接イジるのは自殺行為だが
初心者の頃は、それも分からずにカスタマイズの為に
バンバンいじっては画面を真っ白にして
6回も消しまくっていた不肖この私め。(^_^;)

 これの対策としてはFTPファイルからダウンロードして、
さくらエディタなどのテキストエディタで編集するのが安全パイ。

最悪バグってもFTPソフトのディレクトリツリーから
アップロードで元に戻せるが、.phpを直でイジると、
コレすら出来なくなり、ご臨終に。( TДT)

 このWordPressの怖いところはキャッシュ削除や
SEO対策、画像圧縮など様々な機能の「 プラグイン 」を
複数個、突っ込んだだけで鰻と梅干の食い合わせの様に
プラグイン同士が競合して、バグやエラーが発生するところだ。

その様な場合、コチラが高度な専門知識を持ち合わせたプロなら
チャッチャと直せようが、普段はトラック運転手を
やっているわけなので、そうも行かない。

 こういうソフトやアプリの不具合に関する問題って、
YAHOO!サポートワイドの有料会員( 月/515円 )に入っていても
サービスの適用外です 」と、教えてもらえないので、
自分でググるしか無いのだ。

これで、余裕で貴重な1日が丸々潰れる。

これで問題が解決出来れば良いが、
未解決なまま休日を終える事も、しばしばあり
悶々としながら翌日出勤なんて事はザラに有った。

特にWordPressとSIRIUSの組み合わせは最悪で、
同じドメインで同じレンタルサーバーにアップロードしただけで
WordPressが不具合を起こして消えた。

昨日もスクロールせずに焦ったWordpress

 なぜ、これを思い出したのかと言えば、昨日も
Worepressの自サイトが記事に貼ったYouTube動画や
Twitter動画を再生するとマウスのホイールを回しても
動かなくなったからだ。

これはPCの再起動で直ったが、
余計な時間を取られなくて良かった。^^

今日の〆の和歌♪( ♪短歌57577♪ )

「 や~ぱり~
俺はああ~っ
あああ~っ
わ~どぷれす~
ワ~ドプレス~ 」

菊正宗 生酛30秒

※ 「 ~ 」「 っ 」で一拍( 1文字 )

菊正宗 特撰 1800ml
クリエーター情報なし
菊正宗酒造

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横綱稀勢の里、優勝おめでとう♪【 茨城 】

2017年03月26日 23時53分11秒 | ブログ記事

 

怪我を押しての鬼出場で優勝

 横綱、稀勢の里【 30 】( 田子ノ浦部屋 )が
2場所連続の幕の内最高優勝を飾った!^^

茨城県牛久市出身の稀勢の里の2場所連続優勝は
同じ茨城県民として、とても誇りに思う。(^o^)

優勝決定戦では先にも勝った大関照ノ富士を破り、
みごとな逆転優勝。

13日目の大関日馬富士との一戦で左肩を負傷、
病院に運ばれている中での取り組み。

診察した医師に拠れば骨折などの損傷は
見られないが、左胸付近が痛むというケガ。

だが根性一心で、この怪我を押しての強硬出場で、
見事な新横綱優勝は1995年の貴乃花関以来、
22年ぶりの逆転優勝を飾った。

牛久市って飛び込み営業で良く行った

 稀勢の里寛関の出身が茨城県の牛久市であるが、
見事に故郷に錦を飾った。

彼が所属する田子ノ浦部屋は東京都江戸川区東小岩
に有るが、茨城県民としては素直に嬉しい♪^^

ちなみに牛久市は以前、訪問販売の飛び込み営業で、
よく回った地域でも有る。

優勝決定後、君が代斉唱の途中から、
男泣きをした稀勢の里関。

ここ最近は、ずっとモンゴル人力士が横綱を席巻し、
日本人力士が不在だったので、
「 ようやく来たか! 」との思いである。

今日の〆の和歌♪【 短歌57577 】

「 稀勢の里
根性見せた
怪我押して
故郷に錦
侍力士 」

※「 じょ 」「 きょ 」で一拍( 1文字 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わたし、おなかいっぱいなのよねぇ

2017年03月18日 19時07分44秒 | ブログ記事

 🏥記事タイトルは、今日の病院での昼食前に言い放った
♿車イスの患者の年配者の一言だが、
その前に前置きを綴るなれば、この私めは、
本日、退院の許可が降りたので退院した♪ 」(^^)


 で、主題となる記事タイトルを付けた意図は
「高齢者の子供返りに付いて」
考えてみたかったので、あえて、この様な形にした。

👵まず考えなければならないのは、この女性高齢者が
病院食の「 昼食 」まえに病棟の食堂で、
「ワタシ、おなかイッパイなのよ」
などと何度も当て付けがましく言う辺りに、
👧「子供返り」を連想してしまったのだが、
見た感じは70~80代の、おばあちゃんだった。

この時、対応していた女性の職員さんは優しく、
「おばあちゃん、そんなこと言わないで食べて。」
と諭していたが。

📷トップ画像は、そこの食堂の窓から望む外の景色。

 私めが入院していた施設は成形病棟だったので、
決して老人ホームでは無いのだが、
失礼を承知で記すなれば、おそらくこの老婆は「 認知症 」が出ており、
その初期症状が出ていたのでは無いかと率直に思った。

 むろん、この現象のみで早計な判断を下したわけでは無かった。

別の日には知り合いでもない近くの人に低姿勢ながらも
「すみません、看護師さんを呼んできて頂けないでしょうか?」
などと御願いしていたが、そのあと呼ばれた看護師さんから
「まだ他の患者さんのも運んでいるから、ちょっと待ってて!」
と注意されていたのに
「ワタシ、(病棟に)帰るんです!」
などと、身勝手なワガママの1点張りだったから、
「 これは子供返りだな~ 」と感じた次第である。(^_^;)

 しかし、これの他にもまだ揉め事は有ったのである❗


 その、お婆さんとは部屋は別々だったが
夜、消灯前に洗面所で歯みがきを、していると
近くの大部屋から、やや強い口調( mfメゾフォルテ )の
女性看護師さんの大声が聞こえてきた!( ; ゜Д゜)

『 💢そんなに何度も言わなくても、ちゃんと持ってきているから大丈夫❗』

.....事の詳細は分からなかったが、
察するに、おそらく問題の
お婆さんが薬💊か何かを頼んでいて
担当の看護師さんが持ってきているからと説明しているのに、
何べんも聞き返したのでは無いかと思ったのだ、が?

 👩担当の女性看護師さんは、お年寄りの患者さんに配慮したのだろう、
言葉使いこそ丁寧だったが、
怒り口調で声だけでも「💢半ギレ 」状態だったのが、ありありと伝わって来た。

この3つの兆候を照らし合わせただけでも、
認知症の初期症状が出ているのは、
不肖この私めの様な素人目にも分かるが、
看護師さんも大変だし、それ以上に付きっ切りで
介護する御家族の方々もさぞかし大変だろうと感じた。


 今回、取り上げたのはあくまでも認知症の問題だが、
これは人間だれしも歳をとるので
予防策を講じても、やむを得ない部分も有るのかも知れない。(´・ω・`)




 じ・つ・は.....

🚚私めが以前にトラックの仕事で4ヶ月ほど脇に乗せた、
助手の👴おっちゃん(当時53)も
似たような症状だったからである。(/ー ̄;)

 結果的に、病的とも言えるまでの大きな問題を起こして、
会社をクビになるまで4ヶ月しか掛からなかったが、
おさらく彼も「 若年性の認知症 」だった
のでは、ないかと今でも思っている。



何しろ1つ1つの行動が、異常で幼稚園児よりも
日常生活が出来ない有り様。

 モチロン現場で、いっしょになる他のドライバーや
大工さんたちにさえも、
「責任者に言って変えてもらった方が良いよ!」と言われてはいたのだったが。

実質的に彼は脳の病気だったのだが、
配属されてきた時は、しゃべり方なども
普通の53歳の、おっちゃんだったので全く気付かなかった。

だから、面接も通ったのだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アドセンス広告の「 ラベル 」は設置が必須では無かった!

2017年02月19日 23時20分54秒 | ブログ記事

 

ラベル非設置はペナルティだと思い込んでいた

 クリック課金型の報酬広告、
グーグル・アドセンス

コレを使って流行ネタでアクセスを稼いで
報酬を得る手法が「 トレンド・アフィリエイト 」

これは情報教材として販売されて居る「 下克上 」
などが有名だが、挫折者も多いのだとか。

 それは、ともかく今日は驚きの新事実を
知り得たので、あなたにもシェア。↓

http://bit.ly/2lwoSSu

 いままでGoogleアドセンスの必須事項だと
思いこんでいた「 ラベル 」の設置。

これが、実は必須事項では無かったという
新事実に驚いてしまったのである。

ちなみに「 ラベル 」と言うのは
Googleアドセンスコード広告の上に表示されている
「 スポンサーリンク 」とか「 広告 」とかいう
表示で設置されているテキストが、それに当たる。

 ちなみに、この件に関しては徹底的にググって
調べ上げたので間違いないが注意点も幾つか有る。

表示は義務では無いが規約はある

 もう1度、申し上げるが「 ラベル 」の設置は
義務では無いので、しなかったからという理由で
ペナルティを食らうことは無い。

 しかし、注意すべき点は
これは広告だという事をハッキリと
分かるようにアドセンスコードを設置すべし

だという規定がGoogleアドセンスガイドラインの
根幹を、なしていると言う事だ。

 すなわち「 紛らわしい位置にアドセンスコードを
設置しやがったら、ペナルティ
」の可能性が
大であると言う現実。

無論、「 ここをクリック!↓ 」みたいな誘導もNGで、
ラベルを設置するのであれば
“スポンサーリンク”か“広告”の、どちらかにしてね
♪ 」
という事は確かにアナウンスされては居るが、
「 絶対に設置して下さい 」と言う物ではない。

 ちなみに不肖この私めは「 スポンサードリンク
を使っているが、コレはGoogleが昔、公に
認可していたもので今つかっても何の問題もない。

ただ、コレに関しては今でも、
「 ラベルの設置はアドセンス規約で必須事項 」
だと思いこんでいらっしゃる方も多いらしい。

ちなみに、当「 瓦版ブログ 」で使用している
amazonのアフィリリンクの下に貼らせて頂いている、
瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝し
リンクする事に依って、
サイトが紹介料を獲得できる手段を
提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 」
の文言は「 必ずページ内の何処かに表示するように
との御触れが出ているので、あしからず。(^_^;)

Google Search
クリエーター情報なし
search.google.com

 

今日の〆の和歌( 短歌57577 )

「 てっきりと
ラベル絶対
思い込み
もし貼らなけりゃ
ペナルティーだと 」

※ 「 っ 」「 りゃ 」「 ティ 」「 ー 」で一拍( 1文字 )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加