ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

お年玉頂きました。 今年初の閃き!!

2014年01月15日 | Weblog

01/14(火) 元塩公園コートでutumi tennis clubの練習

夜勤帰りなので、コートに出掛ける時間が遅くなる。


 遅くなる事を携帯で連絡して、社長出勤。


10:00頃コートに到着


 空気が冷た~~いけど、風が無いので良い感じ。


 既に試合形式練習が始まって居た。


 順番待ちの間に、入念にストレッチ。



 空いてる場所でサーブの練習。

  ここで、年初の閃き 

   こんな工夫で、良いサーブが打てるんだ!!

    ・鋭いスライスサーブ
      (今迄に比べて、フォームがスムーズで鋭いボール)

    ・チェンジアップサーブ
      (しっかり振って、抜けた緩いサーブ)



今日の参加者は9名。




本日のドンキーの独り言

  頂きました

 今まで好調だったサーブが、絶好調!!に。


 早起きが出来ないで、暫く、早出の一人練習をしてなかった。

 今日は順番待ちが有って、期せずして練習時間が出来た。

 軽くストロークの練習をして、サーブ練習に移る。

  ここで、キラン!! と閃きが・・・

   こんな風に打ったら、良いサーブが打てるんだ。


 怠けてないで、早起きして、早出一人練習しましょう。




ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿