ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

本日絶好調!!

2012年06月13日 | Weblog

06/13(水) 丹後公園コートでHALFの練習。

08:30コートに到着。

 ウォームアップ中のメンバーさん1名(いつも通り江崎さん)

 私も準備して二人で練習を始めたのだが、
   後のメンバーさんが誰も来ない・・・???

  “どうしちゃったのかな??”と、呟きながら、二人で練習を続ける。

 河合さん到着。

 このままでは試合練習が出来ないので、保さんに連絡。
     “はい。今そっちに向かっている途中です”との事。

 暫らくしてから保さん到着。

 直ぐ後に、入谷さん(本日は奥様同伴)で到着。

試合練習開始。

 おぐらさん到着。

 何とかメンバーがそろって、試合練習を続ける。


私、本日絶好調!! でした。

なぜ? と言っても・・・

  江崎さんとの練習中、ちょっと閃いたものが有りました。

  “脇を締める”

  スポーツをする場合、
   ほとんどの物に共通する、当たり前と言えば当たり前の事ですが。

  今迄、取り立てて意識していなかったんですよね~~。

でも、面白いもんですね。
  たったそれだけの事で、何もかもが良い方向に連鎖していく。

  サーブは入る、ストロークは安定する、
    体のバランスが良くなって、動きの安定感が増す。

忘れない様に、インプットしておきましょうね。


本日のドンキーの独り言

 絶好調だったんですが、ただ一つ、悔しかった事。

  おぐらさんのサーブに翻弄された事。
   切れの良いサーブが、センターに入ってくる。
   レシーブの私のバック側。
   何とかならないかと工夫はしてみたんですが、
    今日は完敗。

  また一つ目標が見えましたね・・・
  


ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ







  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿