チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

MERRILY WE ROLL ALONG

2014-01-09 21:46:37 | ミュージカル(東宝・その他)
2013年11月6日ソワレ公演鑑賞。
割引チケットが手に入ったので行って参りました!
スウィーニー~」に続きカッキー×亜門さん×ソンドハイム!
20代のキャストで創りあげられたミュージカル、というのも興味があったので楽しみにしてました。

メリリー・ウィー・ロール・アロング 舞台映像


以下感想!

・舞台演出でマッピング駆使してるの面白い!
 装置が回転舞台使いつつシンプルだったので、かなり映えていました。
 コスパもいいだろうし今後使用する舞台がどんどん増えそう。
・過去に遡ってくストーリー映画でもほとんど見たことなかったのですが、切なさの感じ方がこれほど割り増しになる演出とは。
・話の内容は決して楽しいものじゃないけど、
 ”舞台製作者の話”の時点で作り手側の何かしらの想いは絶対入ってるわけで、生々しさも感じられた。
 綺麗ごとではないリアルさ。
・ソンドハイムの難しい楽曲を若手キャストの皆さんよく頑張った!!
 がむしゃら感も交えつつ、エネルギッシュな舞台に仕上がってたと思います。
 予想以上に充分堪能できました♪
・繰り返しの旋律も多く結構耳に残る曲多し。
・話には聞いてましたが「RENT」に影響与えたであろう被る部分あり。
 チャーリーの眼鏡+ボーダーの衣装はマークそっくり(笑)
・露出度的に主役はてっぺーちゃんじゃなくてカッキーだったなぁ。どうしようもない男だったけど(笑)
・ラフルアー宮澤エマさん&ICONIQさん良かった!二人ともミュージカル初めてとは思えない力量で驚きました。今後に期待。



ちなみにこの日終演後に一部の男性キャストがお見送りする、というイベントがあったのですが、
本当に終演直後とあり、皆さんお疲れのご様子で(^_^;)
どちらかといえば休ませてあげたかった感ありました(苦笑)
もちろん近くで拝見できたのは嬉しかったですが!

プログラム内に記載されたキャスト陣のインタビューにて”20年後同じメンバーで再演したい”とありましたが、是非とも実現してほしい!
今とはまた異なる感想を抱きそう。その時が来るのを楽しみにしてます。


コメントを投稿