チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

2009-09-24 22:46:47 | 映画:ア行
X-MEN ORIGINS: WOLVERINE(2009)

メディア:映画
上映時間:108分
製作国:アメリカ
公開情報:劇場公開(FOX)
初公開年月: 2009/09/11
ジャンル: SF/アクション

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一応 X-MENシリーズ は一通り観ていることもあり、
ウルヴァリンの過去に何があったのか知りたく観賞。
やっぱりアメコミ映画だけあってアクション満載、なかなか楽しめました
結構切ないですね‥


ここから先ネタバレあり!


アカデミー賞であんなに歌って踊ってた人と同一人物とは思えませんでした(笑
いや~ヒューかっこよかったです
ウルヴァリンの由来、よく革ジャンを着るルーツ はなるほどと思いました。
バイクでブイブイ運転するところもかっこいいー!
これだけ辛い過去があったとは‥ウルヴァリンのあの性格がどこからきているのか何となく分かった気がします。
ただのヒーローではなく、結構陰のあるところがいい味出してますね

ただ時々ウルヴァリンの爪がもろCGっぽく見えてしまったのが疑問
もうちょっと本物の金属に見せれそうだと思うけど‥。


結構登場人物も多くて、意外な展開もあったのは驚かされて面白かったです。
それぞれの絡みも面白かった~。


ビクター兄ちゃんは良くも悪くも”ウルヴァリンとの兄弟”を貫いたような。
(原作では血は繋がってないそうです)
あの退場の仕方じゃどうなったか・今後どうするのか気になるじゃないか~!!
こりゃ2に出るのは決定でしょうか。


ケイラはビクターが迫ってるのに冷静なのは何故?と思ったら‥あらあら、ストライカー側の人間だったんかい
ラスト銃弾が撃たれたという流れだったのが自然すぎて驚きでした。
記憶が消されたウルヴァリンの「知らない」と言いつつ、何か感じているところが切ない‥
ところでリン・コリンズが「ヴェニスの商人」のポーシャ役だった人とは気付きませんでした。
髪の色が違ったからかな?


ガンビットは中途半端な活躍でちょっと残念;イケメンだしもう少し活躍していただきたかったなぁ
次の続編ででてきたりしないのかな。


デッドプールは手術後が恐い!非常に恐い!!
”「あなたは私の婿になる」に出てるスカちゃんの旦那さん”なイメージでしたが、
かなりアクション系で驚きました
スピンオフができるかも とプログラムに載っていましたが、やっぱりエンドロール後の展開後が気になります。
口、回復してたし


ブラットリーのドミニク・モナハンは映画で観るのはロードぶり?
せっかくだったのにあっけなく殺されてしまって残念だった

ストライカーはX-MEN2に出てましたよね。観ておけば良かったー
息子の話とか出てきて”あーそっか”と思っちゃいました。(冷凍保存されていたのが息子らしい)
ちゃんとX-MEN2と繋がるのはさすがっ。


サイクロップスは昔も若干根暗男子w
学生時代の彼が見れたのは面白かったです。
つじつまが合うようウルヴァリンと会っていないのはなるほど。

他にも、ストームやX-MEN2に出てたナイトクローラーらしき子供たちもいたり、
思わずおぉ、となっちゃいました
是非X-MEN誕生間近の、学生時代のスピンオフが観たいっ!



これはもう続編を楽しみにするしかなさそうです。
おそらく次の舞台で日本が出てくるのは確実そうですし‥!!

X-MENって人種問題というテーマを取り入れながら本当に一人ひとりにドラマがあるので、
今後のスピンオフ作品も期待。
個人的にはプロフェッサーXとマグニートーに友好関係があった時代を観たいです。
(マグニートー個人のスピンオフは決定らしい)

他のアメコミとは一味違うX-MENシリーズの魅力に、ますますハマってしまいそうな気がします‥!



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(__)m (hi-lite)
2009-09-25 09:46:37
自分もウルヴァリン面白かったです。
ただ自分、トイレを我慢してたのでエンドロールが始まると同時に客席から出てしまい、エンドロール後を見逃してしまいました(T◇T)b
な、なにがあったんですか?
デッドプールは死んでなかったの?
う~~~すごく気になる。
めちゃ後悔してます(><:)
→hi-liteさん (ドン子)
2009-09-26 14:13:08
hi-liteさんはじめまして!
コメント&TBありがとうございますm(__)m
そうなんですよね~。ファイナルディシジョンの時にエンドロール後もあったので、もしかして‥!と思ったらやっぱり!!
いかにも「続き作るよ」的な内容です(笑)
DVDが出たら是非ご確認ください
また遊びにいらしてくださいね~♪
こんにちは~♪ (由香)
2009-09-28 18:20:29
お邪魔します♪
ちょっとご無沙汰でしたね~お元気ですか?

私もX-MENの魅力に今更ながらハマってしまいました(笑)
実は2回劇場鑑賞したのですが(照)、その後に2を観て、ファイナルを観たら、、、スッゴクお話が繋がっていて面白かったんです!
続編も楽しみですね~またカッコイイヒューも見たいな♪
→由香さん (ドン子)
2009-10-01 23:08:39
由香さんこんにちは!
レスが遅くなりすみません
ご無沙汰してましたねぇ。私は相変わらず元気です

2回も観に行かれたんですね!
由香さんもお元気そうで何よりです♪
ファイナルとも繋がる部分があるんですね!
私ももう一度これまでのX-MENを見直したいなぁと思います
続編が本当に楽しみです!

コメントを投稿