DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

街路樹が一気に芽を出し、緑を増している!

2017-04-19 06:11:56 | 雑感

 ここに来て、一気に気温が上がり、暑さを感じるようになった今日この頃、眼下の街路樹が芽を出し始め、葉を大きく広げ、緑を増している。自然というものは物凄い力を持っているのだと改めて感じられる。

 秋には、剪定され、ほとんど丸坊主の状態、惨めな姿を呈するのだが、何と言う街路樹だろう、一日一日刻々と変化し、成長している姿を見ていると、私も、元気が出てくるような気がする。

 事がなるかならないかは、時機が大きく影響するものだ。焦ってみたところで、どうしようもないが、時機が来れば、一気にこ事は進むものだ。私事だが、長男、次男とも、女気がまるでなく、どうなることやらと心配したものだったが、二人とも付き合いを始めて、2、3ヶ月で結婚を決め、さっさと結婚して巣立っていった。あっけないといったら、まさにあっけない。世の中は、そういうものなのだろう。

 北朝鮮の問題も、同じように一気に事が進み、解決してくれると良いものだと思うのだが、ただ待っていてもどうなるものでもない。芽の元がないところからは幾ら待っても絶対に芽は出てこない。やはり下地作り、地盤固めは不可欠だと思う。政府は、解決のために、下地作り、地盤固めをしているのだろうか?私の目にはそうしているようには全く見えないのだが、果たしてどんなものか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本って、日本人っていった... | トップ | 30数年前のカメラ登場! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL