DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

快眠、快便が一番大事だ!

2017-07-17 09:23:46 | 雑感

 人にとって色々大事なことはあるが、快眠・快便がとても大事だと思う。まず、快眠についてだが、一晩ぐっすりと眠れると、前日の嫌なことも意識から少しは薄れ、心がリフレッシュし、新たに何かに挑戦しようという気持ちを起させる。また、体も同時に、リセットされ、疲れが過去のものとなり、朝には元気が蘇る。次に、快便についてだが、体の中のもやもやも同時に排出できたような気分になるし、すっきりしたお腹に、また、美味しい食べ物を入れようというのだろうか、食欲も湧いてくる。健康な食欲は、元気の源、そのものだ。

 今日、妻は朝食後に、多少、難渋はしたものの、便を排出することに成功した。まあ、昨日もそうだったのだけれど・・・・・。朝食は、排便前で、食欲は今一。妻の食事は、サラダと6枚切り食パン1枚がいつもの量なのだが、今日は、それを半分残してしまった。多分、起床後のトイレで排便ができずに、腹の調子も今一だったのだろう。朝食後に排便ができて、顔色も幾分、元気な様子が見える。これで、一日気分の良い日が送れると私としても、すっきりできるのだが、またまた、毎食後に、「お腹押して、押して」は疲れるばかりだから、心に余裕を持ってくれると、私としても嬉しい限りだ。

 昨日、明日は壊れたプリンターを処理場へ捨てに行こうと思っていたのだが、朝起きて、今日が祝日であることに気付いた。果たして、処理場はやっているのだろうか?家のゴミも、便と一緒で、溜まってくると、思いも寄らぬ副作用が出てきてしまう。ゴミは早めに棄てるべし、棄てれば、新たに新調する気持ちも出てくる。だから、早めに棄てて、家の中もすっきりさせよう!

 ボケが始まった私も、早めに棄てて、新調すれば良いのだが、それはなかなかできそうもない、ボケた頭のままで、やって行くしかないのだろう。これは仕方のないことだ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹を押して!もっと押して! | トップ | 町内盆踊り大会が終わって静... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL