DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

母と妻、どちらも強すぎでしょ!

2017-05-18 23:51:56 | 雑感

 私の母は父に対して強かった。そんな母を見て、私は、子どもながらに、こんな女性とは結婚しない、結婚するなら優しい人が良いと思っていた。ところが、今はどうだろう?妻も、やはり強い。その強さは葉は以上だ。こんなはずじゃなかったと思うのだが、今となってはどうしようもない。

 母も妻も、普通の人だ。特に、強いというところはないし、一応の常識を備えている。だから、無茶なことを言うこともない。しかし、私に対してはとても強く出てくる。こりゃ、いったいどうしたことか?父母を見ていて、思ったことがある。父もまた、常識人。特に変なところはないのだが、ただ一つ、人が良すぎるというか、人のことになると、すぐに夢中になって、我を忘れるし、仕事が途中のことも忘れて、おしゃべりして時間を過ごしてしまう。仕事をしていたかと思うと、いつの間にか出かけてしまってなかなか帰ってこない。近所で、お茶のみ友達としゃべっているわけだ。そんな父を見て、あれじゃ、母に言われてもしょうがないよなぁと思ったことがあった。ああいう父だったから、母は強くならざるを得なかったんだ。えっ、もしかしたら、ひょっとしたら、妻が強いのも同じ理由か?私のために、妻は強くならざるを得なかった?ああ、そういうことか!全ての原因は自分にあるということなのか?

 自分で巻いた種、自分で責任を取るしかないなぁ!がまんがまんがまん。これからはちょっとでも妻が優しくなれるようにしていかないといけないなぁ・・・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 睡眠不足昂じて、時々爆睡! | トップ | 森友学園問題、加計学園問題... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL