DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

えー! 3億8千万円強奪?

2017-04-21 06:50:58 | 雑感

 福岡で、29歳会社員が3億8千万円を引き出し、駐車場に泊めていた車に乗り込むところを襲われ、その金が強奪されたというニュースが昨日流れた。

 8億8千万円という高額の現金取引などというものがあること自体に驚いた。それに、一人?で下ろして運んだ?これにもまた驚きだ。通常、多額の取引は、銀行間の移動だけで済ませるのが普通だろうと思うのだが、どうしてそんな現金取引が行われたのだろうか、非常に興味が湧いてきた。

 私など小心者にとって、100万円の現金を移動すると言っても、ドキドキものだ。500万円にもなると、もう挙動不審者に間違えられるのではないだろうか?それが、今回は、3億8千万円というではないか?もうこうなったら、映画やテレビドラマの世界だ。全く驚きの世界だ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんかつ大失敗の巻 | トップ | 妻の外出(美容院)! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL