DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

団塊の世代よ 安倍政権の暴挙を許すな 今こそ、若い世代に範を示すときだ!

2017-06-16 10:08:39 | 雑感

 訳の分からぬ共謀罪なる法律を、委員会審議を打ち切り、強行採決した。その理由は、もっと酷い。会期を延長すると、加計学園問題で国会で野党に追及されるから、国会を早く閉会してそれを避けようということらしい。本末転倒もいいところだ。こんな暴挙を黙って見過ごして良いものだろうか?断じて、追及の手を緩めず、安倍首相を糾弾すべきだと思うが、どうだろうか?

 団塊の世代、学生運動に明け暮れし、授業を受ける機会も逃してしまった人も多いだろう。しかし、政治家のいう事を鵜呑みに信じてしまうのではなく、色々な視点から眺め、懐疑的に物事を見る目を身に付けたのではないだろうか?年代的に、現役を離れ、年金生活に入っている人たちが多いと思うが、みなさんまだまだ元気でしょう。

 今の若者は、従順すぎてどこか迫力に欠けるように思う。こんなに政治が荒廃し、安倍首相がらくらくと自己保身から暴挙に出ても、反対の意を、怒りを、物事の道理を世間に訴える術を知らないように思う。こうした若者に、民主主義の何たるかをきちんと示し、後世に伝えていく必要があるのではないだろうか?今こそ、団塊の世代のパワーを反安倍首相に向け、安倍首相に反省を促し、姿勢を改めさせるよう働きかけてみたらどうだろうか??

 インターネット社会、昔と活動の仕方は大きく異なるだろうし、やり方によっては、デモ以上の効果をもたらすだろう。いずれにしても、今、どんな形にせよ、意思表示することは必要だろうと思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケースカンファレンス | トップ | 空は快晴、心は曇り。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共謀罪 (G13)
2017-06-17 05:33:46
15日に参院で可決、成立した新法律は、「共謀罪」と言うのでしょうか、違うと思うんですが…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL