DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

近所に24時間営業のとんかつ屋がオープン!

2017-02-12 05:21:53 | 雑感

 昨日、近所に24時間営業のとんかつ屋がオープンしたので、興味深々で、さっそくとんかつを買って来て夕飯に食べた。味はまあまあ、普通だったが、何よりも揚げたてというところが良かったらしく、妻もほとんど完食した。

 これまでにもとんかつを売っている店はあったが、何しろ、とんかつというもの、温め直して食べたのでは、味が半減してしまう。そこで、とんかつを作ってみようと挑戦したこともあったが、揚げ加減が難しい。生の部分があったりしたらいけないし、揚げすぎても肉が固くなり、おいしくなくなってしまう。まあ、何度も練習してその加減が分かってくれば、自分で揚げた方が良いにきまっているのだが、まだ、その辺が不十分だった気がしていた。

 それでは、今後、我が家のメニューの一つになるかと考えると、あまり我が家のメニューにはなりそうもない。とんかつについての妻のコメントはなかったが、①キャベツについて、「キャベツがぱさついている。」と、不評だった。②「家で食べるのに、とんかつだけ?」と不満顔。他にもおかずを用意する必要がありそうだ、③揚げた手と言っても、レジの時間、とんかつ屋から帰ってくるための時間などがどうしても必要で、若干時間が掛かってしまい、熱々ではなくなってしまう。などの問題があるからだ。

 私の中では、期待が大きかっただけに、評価が今一厳しくなってしまった。少し残念な気持ちもするが、まあ、仕方ない。とんかつを揚げる腕を磨くことにしよう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪の国有地払い下げ問題で... | トップ | 明日から、タバコの吸えない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL