DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

スポーツナビライブに登録したよ!

2017-03-20 14:39:56 | 雑感

我が家のテニス視聴環境!

1 我が家はBSが受診できないため、テレビでテニス放送を見ることができない。

 NHK総合テレビで放送することが少なく、NHKBSかWOWOWで放送されているため、見ることができないことが多かった。

2 どうしてBSが見れないか?

 BSアンテナが繋がっていないから。

3 アンテナ繋げれば?

 光テレビにしろ、ケーブルテレビにしろ、毎月の料金が発生するし、NHKを衛星契約に変更する必要があるし、それに伴ってBS受信料が必要になる。また、ケーブルでも同様に、ケーブル利用料が必要になり、かつ、BS受信料も必要になる。加えて、テニスを見ようと思うと、WOWOWとの契約も必要になってくる。合わせると、毎月相当の出費になる。それを躊躇していたわけです。

4 それでは、どうする?

 スポーツナビライブを契約することにした。これで、テニスツアートーナメントは全て見ることが可能になる。それに、試合が終わってしまっても、「お見逃し」で、見ることができる。これは便利なことだ。

 ただし、良いことばかりではなく、我が家のネットの通信環境と古いパソコンでは、動画の動きがまだ滑らかではなく、少し観にくいところがどうしてもある。ワイファイルーターを新しくしたり、パソコンを新しくすれば解消できると思うが、まあ、今のところ、我慢して見ていくしかないかと思っている。

 そんなこんなで、ネットの利用時間が飛躍的に増え、睡眠不足に拍車が掛かりそうだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大規模修繕工事6 | トップ | 妻 病状が進行し 横になっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL