DonkeyMの部屋

Donkeyはロバ。格好良くなく、足も遅い。「のろま」とか「馬鹿」といった意味。日々の感動、怒り、愚痴等を記事にしたい。

臨時国会開くか開かないか?

2017-07-12 21:37:55 | 雑感

 野党が求めている臨時国会、開いたら、加計学園問題、森友学園問題で追及される。そのとき、安倍首相は、何ら国民が納得できるような説明はしないだろう?その結果、内閣支持率は大幅にダウンするだろう。それでは、開くのを拒否し続けたらどうか、疑惑が疑惑を呼び、安倍首相は説明責任を果たしていないとして、もっともっと支持率は低下するだろう。

 安倍首相は、近々内閣改造をして支持率回復を図る心積もりのようだ。しかし、今回の場合、大臣等が人気がない、へまをやったということではない。疑惑の中心、支持率低下の原因を作っているのは安倍首自身なのだから、内閣改造をしたところで、支持率が大幅に回復するということはないのではないだろうか?

 自民党議員も、次回の選挙で当選が危うい事態が生じるということで、安倍首相に反旗を翻すものが大勢出ることも予想される。

 どこを見ても、八方塞で、これといって対策は浮かんでこない。一番良いのが、自らの責任を、総理大臣を辞任するのが、一番綺麗なやめ方だ思う。森友学園問題の審議で、白を切りとおした人物を、国営長長官に任命したことは、傷口を大きく広げてしまった。国税庁で、忖度が行われているという疑惑を持たれかねない。税の公平さを疑う声が大きくなること必至だ。そうなったら。政府にとって、いや、日本国にとって、忌々しき事態を生じさせる置きそうだ。そうなる前に、もっと公平性を保てそうな人物に変えておく必要があろう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイカーライフに終止符を打つ! | トップ | 自民・公明の幹部、安倍首相... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL