飯田万里子の「 いいんだ まりこ!」

主婦チェンバロ弾きの ゆる〜い活動予定など。

現実へ一歩

2017-05-17 16:18:10 | つぶやき
以前 働かせてもらっていた
ベッカライ ムッタースが閉店してから来月で
一年。


実は新しいお店になってから一度も行ったことがありませんでした。それどころか その道を歩くことも避けてました。

大好きだった店と悲しい別れ方をすることになり、でも もうムッタースがないんだという事実を
受け入れたくなかったんですよね。あの店はずっと あの場所に在り続けると信じていたかった。

でも今日、思い立って行ってみたんです。
あの頃と同じ道順で。久しぶりの教会や 懐かしいワンコを見て歩きながら、ちょっとタイム
スリップした気分でした。で、当たり前ですが
ムッタースはそこにはなく 新しくロクガツムイカというお店が。


むしろ清々しいくらい全然面影がないですね。
でも実はパン焼き窯はムッタースの形見の窯
なんですよ。小林店長のパンへの愛が染み込んでるはず。

ちなみに こちらのパン、食べたことはあるんです。ダンナさんが何度か買ってきてくれたから。
おいしいです。粉の味と香りを大事にしている
パンです。ムッタースファンの方なら わりとお好きなんじゃないでしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウチの鳥ちゃんでした。 | トップ | きたきたきたー!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。