飯田万里子の「 いいんだ まりこ!」

主婦チェンバロ弾きの ゆる〜い活動予定など。

きたきたきたー!!

2017-05-19 15:57:47 | 日記
楽しみにしていたものが届きました。
こちら、ジャン🎶



親指ピアノ。もともとカリンバという民族楽器らしいです。その名の通り 親指で弦を弾いて音をだします。少し前に流行ったみたいで、私いまさらって感じなのかしら。

オルゴールを自分で弾いてるみたいな音。
きれいな音を出すには ちょっと練習が必要かな。
でも、まさにコレ 念願の持ち歩ける楽器ですよ。
重音も出せるし しばらく遊んでみまーす。
いやぁ、今年一番わくわくしてますわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現実へ一歩 | トップ | はるばる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。