頑張るでー

年には負けたくない

ひたち海浜公園、ネモフィラ鑑賞に行ってきたよ

2017-05-05 | 日記
昨日のこと。一昨日予定していた日帰り遠出に行ってきた。目的地は「ひたち海浜公園」、目的は「ネモヒィラ」の鑑賞。連休だから駐車場が混むだろうとのことで朝6時45分に出発。ところが目的地近くのICまでは順調に行けたのだがそこから目的地までが渋滞の列。なんと入場できたのは11時30分でICを出てからなんと2時間かかったことになる。途中で7のトイレをお借りして(ここでも渋滞)所要20分含む。目的のネモフィラは小高い丘一面に咲き誇っていて透き通るようなブルーがとてもきれいだった。し~か~しぃ、驚愕の人の多さに圧倒されヘロヘロになり早々に退場したのでした。特に中国からのツアーが多く目立ってましたね。韓国語はほとんど耳にする事はなかったよう。今朝のTV番組でひたち海浜公園が今年の目玉スポットで常磐道の下りが大渋滞になったと報じていたよ。なるほど、私たちはこれを知らずに行ってしまったのね。でも行かずに悔いるよりましだと思ってますよ。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休後半初日の一日 | トップ | 連休が終わって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事