どんぐりうさぎのタンポポ野原

趣味で陶芸作品(おもに動物の絵付けもの)を作っています。季節の移り変わりを楽しめるほっとできる作品を作っていきたいです。

メダカ引っ越し大作戦☆2/2

2016-10-25 08:02:50 | 生きもののこと ( 鳥・昆虫を含む )

4か月ほど前、6匹だったメダカさんが


今や、50匹以上の大家族になりました!


そこで、お家をひとつ新調しました。


引っ越し祝いは


松藻草です♪

メダカさんを撮るのって、難しいですね。
すごーくカワイイのに、ちっとも上手に撮れません(涙)
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メダカ大作戦☆鉢つくりました... | トップ | オオソリハシシギに出逢って »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
されどメダカ (鮎)
2016-10-25 08:56:09
お早う御座います。
なんと生めよ増やせよで50匹すごい
で・・新居に引越しですか・・・
先日も、テレビ放映でメダカの奈良県の
メダカ村でなんと1匹5万のメダカを紹介しておりましたが、子供の頃川に行けば日本メダカはたくさんおりましたが、今はメダカのいる川をお知らせくださいって大阪府も通達を出しております。
メダカされどメダカの時代でしょうか
お大事にしてください。
可愛いですね♪ (かえで&あんずママ)
2016-10-25 10:21:33
メダカちゃん、お引越しで綺麗なおうちに入れてもらって、とても可愛いです(*^^*)
引越し祝いに綺麗な水草を入れてもらって喜んでるでしょうね!
見ているだけで癒されますね(*^^*)
鮎さん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2016-10-25 11:39:29
メダカは、こどもの頃は飼うというよりも
田んぼの用水路に出合いに行くものでした。

ビックリするほど大家族になり、
これ以上はさすがに飼えませんので、
養子に出そうと思います(笑)

見てくださってありがとうございます。

かえで&あんずママさん、こんにちは。 (どんぐりうさぎ)
2016-10-25 11:44:11
もう、可愛くってたまりません ♪
家事そっちのけで、ベランダにいる時間が
長くなっています
冬どうしよう…というのが悩みです。
メダカさんにとって寒さは敵ですよね。
狭い我が家、けつまずきそうなのです(笑)
見てくださってありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。