どんぐりうさぎのタンポポ野原

趣味で陶芸作品(おもに動物の絵付けもの)を作っています。季節の移り変わりを楽しめるほっとできる作品を作っていきたいです。

オナガ~5月に歌う~

2017-05-12 06:44:11 | 野鳥

きのうの夕方


公園で出合った


オナガさん


カラスの仲間ですので


歌声はダメダメですが


ブルーグレーの羽が美しいのです♪

先月、山桜の花に囲まれたなかで出逢えたにもかかわらず
その時は撮ることができませんでした。
警戒心がとても強いのです。
桜の花のなかが絵になる色味だと思われませんか?


*クリックで大きくなります。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕暮れバスタイム☆~野鳥いろ... | トップ | ミヤマセセリ~コールラビの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (むぎ)
2017-05-14 21:58:58
オナガが綺麗に撮れてますね~
まだ見たことがない鳥さんなので憧れます。
むぎさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2017-05-14 22:45:44
やっぱりそうでしたか!
子供の頃から馴染みのある鳥さんなのですが
鳥の本で、東日本とあったので、そうなの~?…と思っていたのです。
見ていただけてよかったです☆

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。