どんぐりうさぎのタンポポ野原

趣味で陶芸作品(おもに動物の絵付けもの)を作っています。季節の移り変わりを楽しめるほっとできる作品を作っていきたいです。

ヤマガラさんとシジュウカラさん~4月に佇む~

2017-04-29 07:55:37 | 野鳥

早朝の散歩道で待っていてくれた、ヤマガラさんと


それから…


3時のおやつの時間に


出合ったシジュウカラさん


みんな春のなか♪

白い花は何の木でしょう?
サワフタギでもイヌザクラでもウワミズザクラでもないし…
ご存じの方、お力をくださいませ~

(撮影:ヤマガラ・白い花 22日 / シジュウカラ 16日 / タンポポ 23日)
*きのうの夜、うつわをアップしています。

【追記】白い花の木の名前がわかりました! アオダモです。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジンベイザメとカモメ ♪ (陶) | トップ | ネモフィラ ネモフィラ ~風... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃもんじゃの木 (chii)
2017-04-29 09:44:30
おはようございます(^^♪

ヤマガラさんもシジュウガラさんも、ふっくらとして可愛らしいですね(*^^*)

白いお花ですが、なんじゃもんじゃの木ではないでしょうか?
フワッとしたお花が魅力なお花です(*^^)v
綺麗に撮影するのは、難しいだろうなぁと思っていましたが、綺麗に撮れてますね~~☆
ヤマガラ、シジュウカラ (nabe)
2017-04-29 14:44:44
こんにちは。相変わらずヤマガラは可愛いですね!
シジュウカラも新緑と青空の中でで気持ちよさそう!

植物は詳しくないのですが、アオダモにも似ているような...
chiiさん、こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-04-29 20:34:24
なんじゃもんじゃ…言葉を聴いたことはありましたが
お花が咲くという発想がなくて、ドキドキしながら検索しました!
可愛いお花なのですね ♪
残念ながら、わたしが見たお花ではないようです…が、
思いがけなく、なんじゃもんじゃさんのお花を知ることができて
とっても嬉しいです☆
白いお花は白トビするので撮るのが難しいですよね。
お力をありがとうございます
nabeさん、こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-04-29 21:47:08
アオダモ…?? 初めて知る名前でしたが
検索しましたら、
まさしくそのものでした!
昨年も、何の木かなぁ…と思いながら
このお花をアップしたような気がします。
やっとスッキリしました~!!
nabeさん、感謝☆です。
教えてくださって、ありがとうございます

アオダモ (むぎ)
2017-04-30 22:36:31
ヤマガラさんもシジュウカラさんもかわいいですね!

白い花はアオダモという名前なんですか。面白い形の花ですね~
むぎさん、こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-05-02 22:23:55
休み中、もっと可愛らしいヤマガラさんの表情を
ゲットしてしまいました ♪
見てくださってありがとうございます。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。