どんぐりうさぎのタンポポ野原

趣味で陶芸作品(おもに動物の絵付けもの)を作っています。季節の移り変わりを楽しめるほっとできる作品を作っていきたいです。

ミヤマアカネさんと秋海棠

2017-08-10 20:47:19 | 昆虫

ミヤマアカネさんの


向こう側に


小さな秋を見つけました…

酷暑のなか
秋海棠が咲き始めていました。

夕暮れ時、リーリーと音がして
目覚まし時計かな、と思いましたら
虫さんが鳴いていたのでした。

きのうはあんなに暑かったのに
(埼玉は37,8℃でした)
秋は、きちんと準備されていたのですね。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小鳥の時間(陶) | トップ | 山の日 出流そば (栃木市) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな秋 (むぎ)
2017-08-10 22:37:01
ミヤマアカネさんの羽根が綺麗ですね!
こんなに暑くても、もう秋の気配がしてきたんですね~
こちらは蒸し暑さがピークで秋の気配はまだ先のようです。

むぎさん、ありがとうございます。 (どんぐりうさぎ)
2017-08-11 11:06:41
オソロシイ暑さの翌日、急に涼しくなりました。
また盛り返しがあることでしょう。
季節の変わり目、体調に気をつけてくださいね!
小さな秋見~つけ (happy)
2017-08-11 20:08:50
こんばんは。

昨日まで暑かったのに急に涼しくなりましたね!
今日は大規模修繕が近くなったのでベランダのかたずけに精が出ました。

ミヤマアカネさんも秋を感じたのかしらね?
happyさん、こんばんは。 (どんぐりうさぎ)
2017-08-11 20:44:46
急に涼しくなり、睡魔くんが誘惑してくるので
困っています(笑)
とはいえ、読書がはかどりました。
ミヤマさんが秋に照れて赤くなってきますね
お越し下さり、ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。