こども英語、英会話♪ どんぐりん

3歳以上中学生までのお友達が会話メインで英語を楽しむ
英会話どんぐりんです。受験英語ではなく1時間英語のみで進めます。

どんぐりん紹介

2017年07月12日 | 日記

どんぐりん英会話

1レッスン基本的にすべて英語で行います。
まるで留学してるかのような1時間です。
はじめは、何を言ってるか分からないというお子様でも
子どもの脳は柔らかいので
すぐに慣れて理解できるようになります。



英語中心でクラスをすすめていきますので
知らず知らずのうちに、英語脳が出来上がります
無理なく楽しく!をモットーに、
英語を楽しんでもらえたらと思います


(体調不良や個人都合などで欠席した場合は何度でも振り替え授業OKの安心なレッスン料金(1レッスン1時間1000円)

マンツーマンレッスンとペアレッスンは1レッスン30分1500円となります。

基本的に教材,CD,DVDなどを買わせるような事はなく、
教材類はすべてこちらでコピーして対応し配布します。
コピー代も不要です!! 

 


 

はじめてのお友達に限り、おひとり1回に限り無料体験レッスンをさせていただいてます。親が受けさせたいというよりもご本人が本当にやりたい!という方、レッスンを本当に継続して通う意思がある方限定でお願いします。尚、レッスン継続を希望されても、空き枠がない場合は体験レッスンも、レッスン継続できる状況になってからお受けいただくようにご案内させていただきますので、

ご理解よろしくお願いします。

 



小学生以上のお友達 (基本的に4月にクラス編成を見直し年齢関係なく同じレベルのお子様でのクラスを作りレッスンをさせていただいてます。基本的にはフォニックスを学びネイティブな発音ができる英会話ですが、中学校へ進級しても困らないように書く作業や文法的なこともすすめていきます)

4月スタートのクラス編成は前年度の11月くらいからスタートしていきますので興味のある方は早めにお申し込み下さい

小学生クラスのお友達は河内長野市の自宅にてレッスンをさせていただいております。

毎週決まった曜日にレッスンをしています。基本的にカレンダー通りの回数をレッスンしていますが、講師都合でお休みさせていただく場合もあります。回数は月に4回だったり5回だったりで不定期回ですが、

前月最後のレッスンに月謝袋をお渡ししその袋に来月のレッスン日を記載してますので、

レッスンスケジュールをご確認下さい。

(基本的にお休みした日は別のレッスンに振替をして、グループの中で遅れをとらないようにしていただいています。ですがどうしても振替がとれなかった場合は月末の月謝袋配布時に返金しますので、袋の確認をお願いします)

持ち物は、筆箱(鉛筆、赤鉛筆、消しゴム、必要な人はマーカーペン)、ノート、プリントを入れられるクリアファイルをかばんに入れて持ってきてもらいます。

レッスン中に気になるようなおもちゃ付きの文房具、カラフルなペン類、シャーペンは基本的に持ってこないようにしてください。レッスンの邪魔になります。鉛筆はレッスン前に何本か削った状態で準備して置いてください。レッスン中に削るのは禁止しています。

 


幼稚園、未就園のお友達 何も分かってない段階で英語のシャワーをあびることができるのでこの時期から継続して小学生クラスに進級するお子様は英語に対する拒否反応なくスムーズに色々な英語を理解することが出来、本気で英語をお考えのお子様にはお勧めです)

(現在サークルなどグループ単位でクラス作成させて頂いたり、既存のクラスの空き枠に入ってもらったりできる情況です。)詳細はお問い合わせ下さい・・

キックス(河内長野市民交流センター3階会議室の1室をレンタルして)でレッスンをしています。小さい子中心ですので歌や音楽、そして動きを取り入れたレッスンも入ります。基本的に母子分離が出来ているお友達でしたら何歳~でもOKです。お母さんと離れられずお母さんもレッスンに入ってもらってしまうと、他のお母さんから離れて頑張ってるお友達にも影響が出てしまい甘えが出てしまうため、基本的に母子分離ができているお子様のみでお願いします。5~6名のグループ単位で申し込みいただいた場合はすぐにレッスン開始可能です。

キックスのレッスン受講の持ち物は・・

色鉛筆、前回配布した宿題プリント(クリアーファイルがあると次回の宿題プリントなど入れられるので便利です)、ハンカチ、ティッシュ、トイレに自信がないお友達はおむつ、水筒(夏場は必ず持参下さい)以上のものをかばんに入れて持ってきてください。かばんがないお友達は配布したものを忘れて帰ることも多いので、できるだけかばん持参にご協力お願いします。

持ち物はすべて新しいものを買う必要はありません。家にあるもので対応いただけます。(かばんがない場合は紙袋でも結構です)

 


 


 

自宅レッスンでの注意事項

住宅街の自宅にてのレッスンですので、車での送迎、お迎えのおうちの方の話し声などの苦情が以前にありましたので、生徒さんご本人が自転車や徒歩で通われるか、送迎される場合は、ドライブスルー方式でお願いしています。レッスンに到着したお友達は門をあけて各自入ってきてもらい、2階のレッスン部屋へあがってきてもらう形をとらせていただいております。講師がお迎えお見送りはしません。

お迎えのご父兄の方は送迎の際、自宅前で別のご父兄の方と立ち話をされる行為は絶対やめてください。

車の送迎をされる場合は、お子様が出てこられるまで門の前に車を停車して待つ行為は絶対辞めてください。お迎えに早く着きすぎた場合は門前の道を降りて左折した花壇沿いに(1台のみ)とめていただくか、1周回って時間をつぶしていただくかご協力をお願いします。

駐車場シャッター前やカーブ付近に車を停めたり立ち話は絶対にやめてください。カーブで危険ですので警察に通報されます

送迎お迎えの時間はどうしても同じクラスで何台か重なる場合がありますが、お互い気持よくレッスンに通えるように譲り合いの精神でのご協力をお願いします。


 

現在のレッスンの空き状況


自宅レッスン→火曜日3時45分~4時15分のマンツーマンレッスン

       木曜日4時~4時半のマンツーマンレッスン

       水曜日4時~5時の低学年初心者のグループレッスン

 です。


 

現在、小学校でも英語教育がはじまったことや、どういう職業に就くにしてもこの時代英語は必須うという傾向にあり、また近年小学校の授業でも本格的に英語スタートとなりました。また受験の英語の問題も英語での質問やリスニング中心のテストでの受験傾向に比重が高くなっています。

そのような傾向から、近年、小学生以上のお友達の希望がたくさんあり、キャンセル待ちいただいている状況でもあります。新規クラスは4~5名以上で開講させていただいています。

既存のクラスに空き枠があれば、そのクラスの生徒さんとレベルが合う場合は年度途中で入っていただける場合もあります。

せっかく希望いただいても、希望曜日にレッスンを受講いただけず申し訳ない思いでいっぱいですが、ご理解よろしくお願いします。

レッスン開始を希望されるお友達はレッスンが可能な時間曜日など、ご相談下さい。

また、せっかくレッスンのクラス定員に入り、レッスンを受講していても集中できてなかったり、授業態度の悪いお友達がいると、がんばって英語を習得しようとするほかのお友達にも迷惑をかけますし、同じく子育て経験をしている私としても、何よりもレッスン料も時間も無駄に感じ何をしにきているのかと疑問に思い、残念な気持ちになります。そういうお友達には少し厳しいようですが、キャンセル待ちで待たれているお友達もいますし、レッスンを一旦お休み、または辞めていただくことをお勧めさせていただきます。ご自宅でもご理解ご協力お願いします。

お休みされた場合は返金するシステムをとらせていただいています。

レッスンに来れる日は、レッスン料分を無駄なく身につけて帰ってもらうという意味も含めてこのシステムをとらせてもらってます。

やる気ないのにレッスン料を支払って通ってもらってももったいないと思いますので、親御さんと何を言っても一番大切なのが生徒さんご本人が英語を習いたい!という気持ちが大切!その二つがそろった時点で当教室に通ってもらえますようにご理解お願いします

 


 


 

各サークルやイベントなどの出張レッスン、自宅でのマンツーマンレッスンもやってます。お気軽にご相談下さい。

 

dongurinenglish@docomo.ne.jp

 inu2hiki@hotmail.co.jp   パソコンのメールはチェックする回数が頻繁ではありませんので基本的に携帯メールアドレスのほうへお願いします。


LineもやってますのでLINEでの連絡もOKです。LINEの通話はノイズがよく入る場合はお手数ですが、携帯電話番号のほうへかけなおしをお願いします。

(レッスン中や移動中であったりして電話に出れないことも多いですので、急な用事以外はメールでの連絡をお願いします)

 そのほか、疑問点、ご相談は遠慮なくお気軽に質問、ご相談ください。

初めて連絡いただく際はどちらで当教室を知っていただいたかと、お友達のご紹介であればどなたからのご紹介かをあわせて連絡いただけますと幸いです

 

 


 最後に・・・


講師紹介!  
 アメリカ、イギリスへ長期留学経験あり。
 英会話の大学を出て、英語が大好きに!

 その後、
某英会話教室の講師になり、
 各私立幼稚園や小学校、サークルに、教えてまわってました。

結婚出産のため、一時引退したのですが・・・

その後、依頼があり、
ボランティアで
レッスンをさせてもらっていましたが、
継続して習いたいというお声をたくさんいただき、
低料金を設定して、
自宅にて
英語教室どんぐりんを開講しました。

現在も、依頼があれば
小学校や幼稚園、子育て支援センターにレッスンに行ってます


その傍ら、英会話教室事務所でネイティブ外国人の通訳の仕事を週1回やってます。

そのほか、現在、不定期に子育て支援センターやイベントに依頼があれば、
英語のレッスンを引き受けています。

以上講師紹介でした


 

当教室はほぼボランティアからスタートした教室で一般募集はしておりません。すべて口コミのみでさせていただいております。

英語に興味があるお友達が身近にいらっしゃいましたら、名刺などはご用意しておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

現在FM、タウン誌、TV、インターネットなど口コミでの投稿などからご紹介いただける機会も増えているようで、ありがたく思います。

近年はSNSのクチコミなど
こちらの知らないところで紹介していただいていたり・・ということも多いようです。

当教室からの広告、募集、電話勧誘などは一切しておりませんのでご注意願います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風接近についての連絡 | トップ | 夏休みのレッスンについて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。