こども英語、英会話♪ どんぐりん

3歳以上中学生までのお友達が会話メインで英語を楽しむ
英会話どんぐりんです。受験英語ではなく1時間英語のみで進めます。

今年度ももうすぐ終わりです

2017年03月21日 | 日記

3月の終わりに近づいてきました。

各学年の最後の月となりましたが、

春休みを楽しみに過ごしているお友達もいれば、入学などでドキドキわくわくの

お友達も多いことと思います

今年度も最後まで気を抜かずに頑張りましょう!!

 幼稚園を卒園したお友達、卒園おめでとうございます。

小学校を卒業したお友達、卒業おめでとうございます。

新しい生活に向けて頑張りましょうね

 


4月の予定

新しいクラスに変わります。

時間や曜日にご注意ください。

新年度よりマンツーマンレッスンでスタートする新しいお友達が数人いますが、前回

HPにも記載させていただいておりましたが、初回レッスンまでに面談をさせていただきたいと思います。

こちらからは連絡をしませんので、面談のお申込みのメールなどの連絡をいただけますようお願いします。

連絡をいただてないお友達は、新年度レッスンスタートのキャンセルしたことと判断させていただきますので

ご理解ご協力よろしくお願いします。

 4月のレッスンはカレンダーどおりとなります。

各曜日、4回レッスンとなってます。確認よろしくお願いします。

また旅行などで春休み中に、休むことが決まっているお友達は早めに連絡振替をお願いします。


3月は振替を申し込みしているお友達が多いです。時間や曜日の確認を忘れないようによろしくお願いします。

インフルエンザのニュースも終息を迎えたかなと思いますが、こんな時期にちらっとインフルエンザにかかりましたという連絡をいただきました。お~まだ残っていたか・・と、びっくりでしたが、

手洗いうがいなどしっかりして、春休み前の楽しいこの時期に、

インフルエンザにかからないように気を付けてくださいね。


今月のレッスンでは

新しい年度のクラスで、これだけはマスターしておいてもらわないと

新年度のクラスについていくのがしんどいですよということもあり、1年間の定着に力を入れてレッスンを進めてます。

若干、厳しく指導しているなと自分でも思うことがあるので、

生徒のみなさんにはしんどい1か月になっている可能性もありますが、

ご家庭でもし何かお子さまが困っているようなことがあれば、ご相談、お知らせいただけると助かります。

また、発音の矯正、フォニックスの定着にはどうしても家でも声に出してみるという作業が大切になってきます。

時々、生徒の何人かが

「家で英語しゃべっててもうるさい!って言われる~」とか

「お母さん忙しいから全然聞いてもらわれへん~」とか

「他の習い事が忙しいから英語毎日できない~」という

ことを耳にすることがあります。

お忙しいかと思いますが、お子様がやる気になっているときは、できれば聞いてあげたり、会話の相手になってあげてもらえたらうれしいです。家で一人で練習するより、大好きな家族の方に、ほめてもらったりするとやる気もアップすると思います。

ご協力よろしくお願いします。


Let's  enjoy speaking English together!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ3月 | トップ | 新年度スタート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。