社会福祉法人あしたの会 どんぐり村福祉工場通信

パン・クッキーやお弁当を作っています。

実習生シーズン~健康管理~

2016-10-17 15:38:10 | 今日の出来事
 こんにちは!今日も毎日このブロブ・・いや・・ブログを読んでくださっている
様々な福祉を愛している人々達をwwありがとうございます。
とまあ最初の出だしのネタを変えたところで・・と・・・。

 さて、世の中は、いまハロウィンシーズンで盛り上がっているところですが、
そんな中、仕事の中では、「実習生シーズン」でもあります。
 
中学生の人が社会の窓を知るための実習であり、いろんな会社で行われています。

 どんぐり村も実習生がたくさん来る予定です。新しい人が1週間という短い期間だけですけどみんな楽しみにウキウキしています。

 自分は、部品工場で、実習をしていました。
朝早くから遅くまでひたすら部品を分解する作業をした記憶があります。
ノルマ以下で働くことが残念ながら出来なかったんですけど、それはそれで楽しい思い出がありました。

 今のシーズンそれが、逆の立場になり「頑張れよ!今の中学生
と温かい目で見守っています。
                                         byアッキーより
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が抜けないくらい大事な秋... | トップ | 噂とか流行りを考える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む