どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

マカオ空港へと行きましょう!

2009-12-25 12:11:33 | マカオ(澳門)
マカオ(澳門)の繁華街から、マカオ空港へ行きましょう!
各ホテルから出ている免費(無料)のシャトルバスで、フェリーターミナルへ!

リスボア号は、本数も多くて便利ですね!
もちろん、タクシーで直接空港まで行った方が早いです!

シャトルバスを降りたら、ターミナル方向へ進みます!
ターミナル入り口を越えた左手、一般のバス乗り場へ!


係りのおじさん達が「○○行き来たよ~!」とか言ってます(多分!)


乗るのはこれ、AP1の往:友誼大橋~北安馬路~機場です!

注意したいのは、同じAP1でも逆方面の往:祐漢~關閘が、同じ乗り場に来るんです!
係のおじさんに「えあぽ~と!(へ行きたいっ!)」と言って、アピールしておきましょう!


AP1は大人一人4.2MOP!
もちろん香港ドルでもOKですが、お釣りも出ないし両替機もありません!


そんな時の澳門通ですよ!
この澳門通、美麗街のカスタマーセンターや来来超級市場等で購入可能です!

コイツを、先程の料金箱横のセンサーにピピッ!

フェリーターミナルから20分程で、駐機中の航空機が見えてきます!

ここでも、注意点があります!
空港の一つ手前、タイパ島のフェリーターミナルが空港っぽいので、あせって降りないように!

マカオ空港のバス亭は、こんな感じです!


バスを降りると、そこは到着フロアーです!


向かって左手のエスカレーターで、出発フロアーへ!

向かって右手奥のエスカレーターは、下り専用です!

マカオ空港自体そんなに大きくないので、迷うことは無いでしょう!


おなじみ、エアアジアのカウンターです!
今日は遅れないように、早めにやって来ました!


最新の画像もっと見る