旧どんぐりけ~き(ブログ)

ミニチュア制作日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DMH展レポ

2013-03-28 23:42:01 | どんぐりけ~きHPご案内
こんばんは~^^
お待たせしていたDMH展2013のどんぐりけ~きのレポートを
ホームページにUPしましたので
良かったらご覧になってくださいね♪ →
 どんぐりけ~きレポ

DMH展公式サイトの方もレポが出ていました → 第10回DMH展

DMH展本当に終わってしまったのですね・・・寂しいなぁ

余談ですが・・・私、大阪へ出発する2日前からずっと徹夜で
ほぼ寝ないで大阪へ行ったんですよ~^^;
なので、おにちゃんにも指摘されましたが
かなり疲れた顔をしていたと思います(笑)

そして、なぜか出展者の皆様へのご挨拶用に
りんごジュース(30本)を段ボールで一箱持って行くという
とんでもない荷物の量でした、重かったぁ( ´艸`)
でもでも、その荷物は全部渡してしまえば
帰りは身軽だ~!という考えは甘かったみたいで
帰りの方が荷物・・・増えました^^
地元の駅に迎えに来ていた母がビックリした顔で待っていたのが印象的でした(笑)



名刺交換でご挨拶した時に頂いたお菓子や
ブログで仲良くして頂いている方々からの差し入れやお土産を
たくさん頂いてしまいました!!
写真で撮りきれなかった分もたくさんありました@@
皆様のお心遣いが本当に温かくて涙が出そうになりました(。´ω⊂)
本当にありがとうございました。

写真には写っていませんが・・・
ブログで仲良くしているゆりちゃんから頂いたお手紙も本当に嬉しくて
何度も読み返してはミニチュアを制作していて良かった~と幸せな気持ちになりました。
ゆりちゃんありがとね(〃´ω`〃)

それと!
おにちゃんから・・・↓これを頂いてしまいました!!!


発売されたばかりの「よつばと!」のガチャポン!!
嬉し過ぎるーーーー♪
おにちゃんありがとう~
ちなみに・・・おにちゃんはバクが4つ出たそうです(笑)
一体コンプする為にいくら使ったのでしょうか・・・^^;


最後に・・・今回私がDMH展で手に入れたミニチュアコレクションです♪

なんと!nunuさんの作品も手に入れる事が出来ました!貴重!!(右上)
それから、ブースがお隣さんというご縁で仲良くなったおにぎりさん
ミニチュアも手に入れる事が出来ました~嬉しい♪(中央上)
そして、完璧な作品を作られるヒナぞーさんのフラワーアレンジメント(中央中)や
ブログを見てずっと欲しいと思っていたleucojumlさんのミニチュア陶器(右前、中央前)、
最近革小物に目がなく、可愛さの誘惑に負けて購入した革じかんさんのストラップ(左)と
前回のDMH展出展の時にお隣のブースで仲良くなったゆゆこさんのカフェボウル(左前)、
最後にずっと欲しかったevan&saliaさんのガラスの瓶2個(革サンダルの右隣)を
なんとか手に入れる事が出来ました~(´▽`*)
最後なので自分にご褒美という事でたくさん買いました^^

でも、Pindotさんしずくさんの作品は完売で買えませんでした、残念;;
また機会があったら手に入れたいと思います♪

と言った感じで最後のDMH展を満喫したあもなのでした~楽しかった(´ω`*)


ランキングに参加しています♪
ブログ面白かったよ~のポチして頂けると嬉しいです(´▽`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

にほんブログ村
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DMH展ありがとうございました | トップ | 明日の予告 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくちむ)
2013-03-29 01:42:55
すご~い!
あもさん、むちゃくちゃ強運ですね!

もしかしてnunuさんのをクジで当てたのですか?
nunuさん作品は整理券5枚しかなくて、前日並び組の方で終了だそうですよ。

私はクジ運最悪なので、あきらめて買いませんでした。

でも、あもさんと結構かぶってミニチュアゲットしています。

おにぎりさんの可愛かったですね!
それからりんごのお皿セット、私はうさぎさんにしました。

でもでも、あもさんのが~    でした!
せめて画像で楽しもうと保存させていただきました。

これからも、素敵な作品たのしみです

Unknown (みけりん)
2013-03-29 13:35:06
こんにちは~☆
レポも読みました。
お疲れ様でした。もう寝てますか?(笑)
くまこが写真のあちこちに隠れてる?のが笑えます。
くまこを探せ!みたいな。
いつか私もお買いものするぞー!と決意です(*^_^*)
ところであのジュース30本って!
どんな苦行ですか!
あの細腕で…Σ( ̄ロ ̄lll)
本当にお疲れ様でした(*^_^*)
Unknown (はちみつ)
2013-03-29 22:09:12
おつかれさまでした~!!
りんごジュース30本・・・!!Σ(;゜д゜)!!
重そう!!(笑)大変でしたね~><
本当にお疲れ様でした!!!

そして・・・
よつばと!のフィギュア・・・!ふおおおお✧出たばっかりのやつですね!!✧かわいい~よつばちゃん可愛い~♡
癒されました~(笑)
Unknown (ぼのぼの)
2013-03-30 00:46:51
お疲れ様でした(*^^*)

レポ読みました~~。
毎回、レポを読むたびに行きたくなります!
次に開催されるなら、せめて東京か名古屋辺りにしてもらいたいな~( ´△`)静岡でもいいし…静岡でも…( ´_ゝ`)

おにぎりさんのミニチュアかわいいですね!
こじんまりした場所に密集してるの好きです。笑
かわいい~~(*´∀`)

それにしても、みんな前日の早朝から並ぶとかスゴイですね(°Д°)
でも、こんなに可愛いミニチュア達に会えるなら、それも苦じゃないかも!って思いました(ノ´∀`*)
おつかされまでした~♪ (しずく)
2013-03-30 12:55:33
あもさんね、目が充血してたよ(*゜Д゜)
徹夜を2日間とはおつかれさまでした。

私もね、連日夜中の1~2時までがんばって
当日の朝5時にやっと準備が終わったっていう
状態だったから、大嫌いな飛行機は離陸して
すぐに爆睡して着陸の振動で起きるっていう
ラッキーな空の旅だったよ。

あもさんの荷物ははんぱなかったです。
そして大量のリンゴジュースもちらっと見えた
ので重くなかったのかな?と疑問でした(笑)

一息ついたらまた次の構想練らなきゃね(*^_^*)
おつかれさまでした♪ (キャロット)
2013-03-30 19:14:07
おつかれさまです^^

りんごジュース30本!
私はあもさんに会ったことがないので、
どんな体付きかは、わかりませんが、
みけりんさんは、「あの細腕で・・・」
と言っているので、大変だったことでしょう。
(だれでも大変か?あっ、マツコだったら・・)

またイベントに出るときは会えたらいいな♪
>にくちむさん (あも)
2013-03-30 23:25:46
コメントありがとうございます♪

はい♪あの日は珍しく強運でした
あ!でもnunuさんの作品は当てていませんよ~
nunuさんの作品を当選された方は
拍手喝采でかなり注目を浴びていました(笑)

私が手に入れた作品は予約で購入しました^^;
それでも手に入れられただけで運が良かったと思っています
にくちむさんも購入していたら当たっていたかもしれませんよ(〃´ω`〃)

それから、おにぎりさんの作品可愛いですよね!
値段も・・・こんなに安くていいの??と本人に言っておきました(笑)
陶器のお皿セットも可愛いですよね~
うさぎも見ました!可愛くて迷いましたが
りんごのセットにしたんですよ♪
ちなみに、うにくんは黄色いアヒル(ヒヨコかな?)のセットを買っていました(笑)
みんなお揃いですね
>みけりんさん (あも)
2013-03-30 23:26:34
コメントありがとうございます♪

DMH展から帰ってきて爆睡しました^^;
朝も起きれなくて母に起こされたくらいです(笑)
なのでもう大丈夫です(´▽`*)

そうなんです・・・ジュース重かった~
どうしてジュースを持って行こうと思ったのか
今となっては謎です(笑)
なんと、キャリーケースの中身半分を
りんごジュースが占めていた感じです(笑)

そういえば、くまこ・・・いつもと違ってませんでしたか?|ω・`)
実はDMH展の為に首に巻いたレースを新調したんですよ♪
気づいた方いるのかな?(〃´ω`〃)
>はちみつさん (あも)
2013-03-30 23:27:14
コメントありがとうございます♪

りんごジュース30本はさすがに重すぎました(笑)
次はもう少し軽い物を選びます^^;

そして、よつばと!のフィギュア可愛いですよね!
1回400円もするのに全5種類を頂いてしまいました(´ω`*)
大事に飾って毎日癒されたいと思います
>ぼのぼのさん (あも)
2013-03-30 23:28:09
コメントありがとうございます♪

長文レポを読んでくださって嬉しいです(´▽`*)
DMH展はほんとに楽しいイベントだったんですよ~
主催者nunu様のお人柄がそのまま出ている
ほのぼのしたアットホームで温かい感じがするイベントでした
私は2度しか参加出来ませんでしたが
2回とも凄く居心地が良かったです

おにぎりさんのミニチュア可愛いですよね~
大人気で残り3個!・・・という時点で慌てて買いました(笑)

もし、次に参加するとしたら恐らく関東のイベントだと思います^^
またはっきり決まり次第告知しますね
>しずくさん (あも)
2013-03-30 23:29:03
コメントありがとうございます♪

そうなんですよー><
前日の夜から突然目が充血してしまって
当日目薬を買って行ったのですが
間違って症状が悪化する目薬を買ってしまったんですorz
左目が真っ赤で驚かせてしまってすみません
でも、あれから2~3日で完璧に治りました(´ω`*)
次にお会いする時は充血の印象が無くなっているといいな・・・(笑)

しずくさんも今回の制作は時間が無くて大変でしたね;;
お互い次回のイベントは余裕を持って参加したいですね(´▽`*)

りんごジュースは凄く重かったです^^;
私・・・旅行下手なので毎回荷物が凄い量になってしまうんですよね
困ったものです(笑)
>キャロットさん (あも)
2013-03-30 23:29:53
コメントありがとうございます♪

りんごジュースは、やっぱり重すぎました;;
今度からお土産は軽い物を選びたいと思います
・・・って私がマツコだったら余裕だったかもですね^^(笑)

私もいつかキャロットさんとお会い出来る日を楽しみにしていますね♪
またイベント等決まり次第ブログで告知しますので
楽しみにして頂けると嬉しいです(〃´ω`〃)
Unknown (革じかん)
2013-04-18 07:14:05
はじめまして!革じかんのnekono_chobi です。

ブログを拝見してて、あれ?どこかで見たサンダルと思い、あまりにも嬉しくてコメントさせていただきました。
お買上げいただきありがとうございます!!!そして、ブログでご紹介していただき、とても嬉しいです。
>革じかんのnekono_chobiさん (あも)
2013-04-19 00:22:39
初めまして、こんばんは^^
訪問&コメント頂きありがとうございます

そうなんです~
購入させて頂きました
実は・・・DMH展の出展者が発表された時から
密かにチェックしていたのです(´▽`*)
素敵な作品を手に入れる事が出来て私も嬉しいです♪

あわせて読む