あんさんぶるガールズに萌えろ。

トップ画提供  さにょ様

【ようこそ!体験入部】

2016-10-18 19:57:54 | あんさんぶるガールズ



遂に始まりました!リニューアルされてからの第一発目のイベントです!!




それではイベントカードの紹介です!!!(う~ん久しぶりにこれやったなww)




ランキング2000位内で

てんぷらみさきちUR!



ランキング10000位以内で

ふみたそSR




イベントポイント150000達成で

お股食い込みあいかUR



イベントポイント95000達成で

亀甲縛りちあき(亀甲縛りではない)


イベボ2枚のいきなりのマニアック具合、辞めてくださいwww

古参は『あぁ…またか』

で済みますが、新規の方は何なのこのゲーム……って引いちゃうからwwww







さて、イベント形式は……別に何か普通って感じです。


歩いて最後の依頼倒して、その時のテンションにより追加依頼(前でいうところの緊急的なアレ)の種類が分かれます。



普通の追加依頼



追加依頼(大)




追加依頼(特大)




この3パターンに分かれます。
当然特大のちよちゃんの依頼が一番ポイント貰えますが、強いとの事。

実際、しずくの(大)ですら、レベルが上がっていけばもうそこそこ強い。



テンションによりこの3つに分布し、発動条件(テンション数値)は下図参照


説明にもある通り、追加依頼のレベルを下げるにはBPを指定された分使わなければならない模様。




ガイドラインにもあります【おたすけミッション(フレンドにプッシュ通知)】は今回のイベントでは無いみたいですので、全て自力でいかなくてはなりません。



このイベント……新規ユーザーには無理ありすぎる気がしますwwww



今から廃課金した所でランキング狙いは100パー無理ゲーな気配…




引き継ぎ組と新規組でランキング分けた方が良かった様な……(--;)






追加依頼(特大)のちよちゃん発動には最終テンション90~100必要になり、イベントクエストでのターン数は10ターンと決まっているので、デッキの相性スキルは【テンションアップ】や【お願い発生確率】などを駆使しないと中々テンション90~100は難しいです。

多少の運も絡みますし、そんな感じで(特大)のちよちゃんを倒しまくってたら、ちよちゃんのレベルがドンドン上がり、相性スキルを組んだ低火力デッキではいずれ詰みます。



だったら火力ゴリ押しの推しキャラデッキで、追加依頼(大)のしずくをブン回してる方が良い気もしますが、何せまだ始まったばかりで、正解が良く分かりません………


まぁ僕は様子見なんで今回は走りません。



イベントボーナスの報酬にある着せ替え(エプロン)は絶対欲しい!!!

堀田に裸エプロンしてもらうのだぁ!!





さて、そんな感じで適当にプレイし、何となくランキング見てみたら






けけさん何してますのwwww







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (祝)総アクセス80万突破…して... | トップ | あんガル!!まとめアンテナGO »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。