どんぐりホーム上町のブログ(共同生活援助・短期入所)

せたがや樫の木会が立ち上げた初のグループホーム&ショートステイの情報発信ブログです。基本的に金曜更新です。

年末年始の営業に関して

2017-11-22 17:08:25 | 日記
いっきに寒くなりました。

もうすぐ、年末ですね。

10月末くらいから急に寒くなり急激な気温の変化で

体調を崩されて短期入所のご利用をキャンセルさる方も複数いらっしゃいました。

皆さま、体調には十分にお気を付けください。

さて、短期入所どんぐりホーム上町の年末年始の営業に関してお知らせいたします。

短期入所どんぐりホーム上町は365日がサービス提供日ですが、

事務所は12月29日~1月3日まで、年末年始のお休みを頂きます。

1月1日~10日までが、3月分の利用申し込みの受付期間になっておりますが、

FAX、メール、郵送での申し込みは通常通り受け付けておりますので、

ご利用希望のある方は是非お申し込みをよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

H29年度 新規支援スタッフ募集

2017-05-07 10:43:03 | 日記

短期入所どんぐりホーム上町では、短期入所の利用者増に伴い、新たに支援員を追加で募集しております。

グループホームや短期入所(ショートステイ)での生活支援に興味のある方のお申込み、お待ちしております。

見学OKです。気になることがあれば、担当までお気軽に電話でお問い合わせください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の短期入所申し込み受付中

2017-05-07 10:09:44 | 日記
ゴールデンウイーク最終日になりました。

照準で5連休となった今年のゴールデンウィーク皆さまいかがお過ごしでしょうか?

連休で皆さん遠出されているのかな?7月の利用申し込みが他の月に比べると少なめになっております。

利用申し込みは毎月1日~10日の期間、土日祝日関係なく受け付けております。

日中事務所に職員は居ない日が多いので、FAX、メールにてお申し込みください。

よろしくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年6月 追加募集

2017-04-21 11:27:23 | 日記




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月 利用申し込み受付中です。

2016-12-01 17:09:06 | 日記
ご利用希望の方は下記のお願いをご一読いただき、FAX・メールにて申込みをお願いします。

11月後半から、インフルエンザ、ノロウイルスが流行期に入りました。

来所時に検温と体調確認をしておりますが、ここのところ体調が万全でない方も見受けられます。

体調が万全ではない場合は無理して利用せず、ご自宅にて静養をお願いします。









短期入所の申込書類を記入するうえでのお願い

①短期入所の利用可能時間について
短期入所どんぐりホーム上町は利用のしおり・重要事項説明書にも記入してありますように、
下記のようにサービス提供時間を定めております。

サービス提供時間
 平日の場合は、宿泊当日16:00~翌日の10:00まで
 土日祝日の場合は、宿泊当日10:00~翌日10:00まで

 1泊2日の利用は24時間が最長になります。
  例 土曜日10:00チャックイン~日曜日10:00までにチェックアウト
 2泊3日の利用は48時間が最長になります。
  例 土曜日10:00チャックイン~月曜日10:00までにチェックアウト


この時間外(退所時間の延長や宿泊を伴わない利用)にも利用したいというご希望も寄せられますが、
短期入所どんぐりホーム上町は「日中ショートステイ事業」は行っておりませんので、
申し訳ありませんが、上記の時間以外のご利用はお受けすることができませんので、ご了承ください。


②平日の日中の利用に関して
 土日祝日を除き、平日日中に支援員の配置は行っておりません。
  平日にご利用になる日中は通所・通勤をして日中はホームに滞在しないことが利用条件になっておりますので、ご注意ください。
 
③昼食の提供について
 申し訳ございませんが、配達業者との契約で食数が少ない場合は配達が行えないことになっており、現在短期入所どんぐりホーム上町では昼食提供は行えておりません。
 土日祝日の利用で日中もホームで過ごす場合は、ホーム周辺のコンビニもしくはスーパーで弁当を購入していただき昼食は各自でご用意頂きたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加