赤鼻はデフォ! ~中の人分署~

趣味とか愚痴とか日常とか。
中の人の日記ブログに変更です。
RO記事の方は、リンクにあるFC2ブログで更新中。

2017/07/13 @奥多摩散歩

2017年07月13日 | バイク・ツーリング

 

 

 

昨日は道志でくず餅を食べたので、今日は奥多摩を通ってわらび餅を食べに行こう。

どうせ奥多摩を通るんなら以前に友達が行っていた多摩里場(たまりば)って所に行ってみようかな。

 

ってことで、甲州街道を少し走って奥多摩周遊道へ。

でも、家からだと奥多摩って高速も通ってないし、下手したら下道で行ったほうが近かったりするのよね・・・・・(遠い目)

 

まぁ、そんな愚痴はさて置き周遊道は都民の森で小休止。

 

ふむ。

多摩里場のオープンが10時。

現時刻が9時半過ぎ・・・・・

出発前に時間計算したら3時間以上はかかるハズだったんから逆算して7時半前に出発したはずだったんだが、2時間半かからないでここまできてしまった訳で・・・・・

 

コレ・・・・・

オープン前に着いちゃうんじゃ・・・・・

まぁ、適当にユックリ進んでいけば何とかなるよね?

 

そんな心配をしてたんだけれど、周遊道は夜に雨でも降ってたらしくところどころウェット。

それだけならまだしも、道に砂利とか木屑とかいっぱい落ちてて、スピードなんて出せませんがなw

 

っで、安全運転してたらちょうど10時位に本日の第一目的地である『多摩里場(たまりば)』に到着。

 

頼んだのはコチラ。

鹿ドックとコーヒー。

朝ごはんにはちょうど良いね♪

使われてるのはもちろん鹿肉。

ただ、思ってたより獣っぽい感じ?は無くって食べやすかったですよ♪

店長さんに聞いてみたら、ラードも少し使ってるらしく、香辛料が結構きいてたからそれもあったかもしれないけれど?

 

適度におなかもふくれたので、本日の第二目的地、『山湯の宿はまやらわ』に到着。

奥多摩を柳沢峠(甲府方面)に抜けるときに目に入る方も多いかとは思いますが、ココのわらび餅は絶品ですぞ♪

って事で、本日のスイーツ。

今回は黒糖わらび餅をチョイス。

美味し!

わらび餅を堪能した後は実家用にお土産を買って、帰路へ。

 

いつもなら道志を通って帰るんだけれど、おみやも有るから塩山から圏央道で帰宅。

250kmちょっとの散歩にはいいコースね♪

 

 

今回よったところ

   ⇒多摩里場(たまりば)

   ⇒山湯の宿 はまやらわ

今回の経路

   ⇒Gooマップ

 

 

 

 

 

2017/07/13 @奥多摩散歩

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/12 @気になるそば... | トップ | 7月13日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク・ツーリング」カテゴリの最新記事