スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

2015年のコスタリカのカレンダー 4 Heredia de Mis Amores

2017-01-03 18:20:54 | コスタリカ
 
 今回の歌は“Heredia de Mis Amores”である。ということで、この写真は Heredia(エレディア)州を歌ったものである。
 いかにもコスタリカの観光宣伝用の歌という感じだが、女房殿は知らないという。比較的新しい歌なのかもしれない。
 写真の衣装もイベントまたは観光用のものだろう。日常的に見られる衣装ではない。女性はエプロンをしているので、昔の普段着かもしれない。足元がよく見えないが、サンダルを履いているのか、それとも裸足なのか、よくわからない。義母が子供のころは貧しくて、靴も履けなかったという話を聞いているので、裸足で過ごす人も多かったのかもしれない。
 撮影場所は不明だが、Heredia 州のどこかだろう。


 Heredia はサンホセ市のすぐ北に位置する町で Heredia 州の州都である。
 
 気候は中央高原の常春の気候で、サンホセやアラフエラと大差ない。
 古い趣のある建物も残っている。ウィキペディアに Heredia の画像が多数アップされているので、ご覧いただきたい。
 地元の人間に言わせると、美人が多いそうである。花の町でもあるらしい。それよりも、オカマの聖地として海外でも名がとどろいているようだ。
 昔は閑静な町だったと思うが、今ではやはり車が多く、のんびり町を散策する気にはなれない。
 しかし、郊外に出ると風光明媚なところが多い。Heredia にはあまり縁がなかったが、今後訪れてみたいものである。
 Alajuela(アラフエラ)州と並んで、古きよきコスタリカのイメージが残る州というのが筆者の印象である。


ポチッとクリック、お願いします。

↓↓↓

スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。



『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2015年のコスタリカのカレン... | トップ | 2015年のコスタリカのカレン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。