スパニッシュ・オデッセイ

スペイン語のトリビア
コスタリカ、メキシコ、ペルーのエピソード
パプア・ニューギニア、シンガポールのエピソード等

飲茶のあと、町を散策

2017-05-18 18:36:16 | 香港・マカオ・広東
 飲茶を終えて外に出る。通りの向こう側がなんだか面白そうだったので、行ってみる。
 
 風船のような飾りが吊り下げられている。通りには肥満体の人形が何体か置いてある。
 
 
 記念写真を撮った後、天気もよくなってきたので、香港名所のビクトリア・ピークに行くことにした。香港に来て、ここに行かない手はない。名画「慕情」の舞台にもなっている。その後、高層ビルが林立し、風景が変わっているかもしれないが、やっぱり憧れの地ではある。
 ビクトリア・ピーク(山頂)行きのバスが出ているあたりまで、女房殿の友人と美魔女のノラさん(仮名)に案内してもらう。

 途中に道教の寺院があったので、ちょっと入ってみる。大体どこも同じようなものである。
 
 このすぐそばに薬用飲料を売っている店があったので、飲む。漢字で書いてあるが、何が何だがわからないので、女房殿の友人のお勧めのものを飲む。ちょっと薬っぽい味がするが、おいしい。
 
 
 【神棚に飾られているのは関帝(関羽)だろう。現在は商売の神様として崇められている。あちこちで見かける。】
 
 【これを飲んだ】
 元気になったようであるが、気のせいだろうか。さらに歩くと、気の弱い人は卒倒するようなものがあった。
 

 ポチッとクリック、お願いします。

↓↓↓

スペイン語 ブログランキングへ

スペイン語とともに考える英語のラテン語彙の世界 (開拓社言語・文化選書)
好評発売中!!こちらは、このブログとは別物です。もちろん、トリビア満載です。


『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飲茶にてハト料理を食す | トップ | 山頂行きのバス停から山頂へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。